ミニマリスト_スマホ写真の片付け!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の4年生です。

Googleドライブが85%になりました(^^;

iCloudの課金開始!

昨年はアップルから「スマホの容量が超えたというお知らせ」が頻繁にあり、よくわからずにiCloudの容量を50GBに拡張すべく課金を開始しました。

「毎月130円で解決ならいいんじゃない?」と何も考えずに課金を開始です!

そして近頃、パソコンを開くと「Googleドライブが85%になりました。」とのお知らせが頻繁に届くようになりました。

モノクロ
モノクロ

まただ…

次はGoogleドライブの課金のお誘い💧

Googleドライブのコトをチョット調べてみたら、写真が容量を使っているみたいでした。

…ですので、スマホの写真の整理整頓をすることにして、要らない写真を断捨離しました。

課金したくないのでスマホの写真の断捨離開始です!

取っておきたい写真はパソコンに移して、いつも手軽に見たい写真(愛犬atoちゃんの写真等)を少しスマホに残しました。

昨年、AndroidからiPhoneに変えてから、よく意味もわからずにiCloudを使っていたのですが、Googleドライブと全く同じ写真がiCloudにも保存されています。

Googleドライブやパソコンに同じ写真があるので、iCloudに写真を保存することは止めました。

iCloudの課金も止めました~

そして、iCloudはスマホのバックアップ専用にしました。

…ですので写真の同期を止めて、今ある写真もiCloudからは全捨てです。

iCloudの容量が3.5%になった時点で、iCloudの課金も止めました(^^)/

序に広告メールも配信停止手続きをしました~

スマホの写真を片付けたついでに、気になっていた広告メールの配信停止の手続きもしました。

更にタブレットの使わないアプリをアンインストールして片付けを終了です。

スマホとタブレットの整理整頓をして、パソコンからGoogleドライブの容量85%の注意も消え、iCloudの課金も止めることができました(^^)/

ミニマリスト スマホの中を片付ける
アプリでぐちゃぐちゃなスマホじゃ、あなたの暮らしは散らかったまま! スマホ&...

コメント

タイトルとURLをコピーしました