新着記事

捨て活

ミニマリスト_傘は3本

傘を3本持っています。長い雨傘と長日傘、職場に折り畳み傘を置いています。3本も持つのはめんどくさいので折りたたみ傘1本にしたいんですが、折りたたみ傘を使用する度に折りたたむに方が面倒くさそうなので折りたたみ傘1本にすることに躊躇しています(^^;
医師への道

【医師への道】外病院実習が終われば

医学生、1年以上の時間をかけて病院実習をします。大学の附属病院や外病院で実習をさせてもらいます。コロナ禍では制限もありながらの実習でしたが、今は制限も解除されているようです。実習が終わればいよいよ医師国家試験に向けての勉強が始まります。
捨て活

ミニマリスト_飲み物のストックを見直しました!

日々断捨離をしています。今回は食品特に飲み物の断捨離をしました~コーヒーを自宅で頂くことの習慣を断捨離したんです!次に紅茶と麦茶以外のお茶のストックを持たないことにしました~
出かけてきました

ミニマリスト_夏の北海道物産展に行ってきました!

地元デパートで行われていた夏の“北海道物産展”に行ってきました~今回のお目当ては、事前にチラシでチェックした<ろまん亭>の生チョコモンブランソフトクリームです。日曜日の夕方の催事場は劇込みで、ソフトクリームを頂いただけで退散するコトに!次回は札幌ラーメンを…
エッセイ

ミニマリスト_梅シロップと、さしす梅

今年初めて梅干しの代わりに『さしす梅』を少量作ってみました。レシピは“ミツカン”のホームページを参照です。ついでに『クラフト梅シロップ』も作りました。出来上がりが楽しみです!
ライフハック

ミニマリスト_ニューバランス996(ブラック)のお手入れ方法

靴は4足持っています。1足はスニーカーです。ニューバランスの996(ブラック)がお気に入りでほぼこればかり履いています。最近スエード部分を補色する『FAMACO スエードカラーリキッド』(ブラック)を購入してお手入れしてみました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク