プロフィール

はじめまして!モノクロと申します。

monokuroブログへようこそ!

このブログを運営しているモノクロです。

先ずは、自己紹介 m(__)m

30年以上前に、Fラン短大を卒業後、会社員となります。

会社員の夫と結婚して、二人の子どもがいます。

教育ママとなり、二人の子どもは医学部医学科に進学しました。

今は嵐のような子育ても終わり、パートで仕事をしています。

 

家族の紹介

二人の子どもと夫とトイプードルとの四人と一匹家族です。

☆長女は芯の強い楽天家、4月から研修医です。

☆長男はビリギャルの高校球児版を地でやってのけた強者で、医学部医学科3年生です。

☆夫は家事育児を全くしない会社員です。

医学部への道標

上の子が3ヶ月の時に実母の闘病生活が始まり、23年間闘病しました。

夫や実母に頼ることのできない子育て、介護、パート勤務、そして息子は小学2年の少年団からの高校球児

何か大変そうなんですけど、教育ママもしていました。

何に突き動かされて、教育ママしてたのかには理由があります。

前向き!!

Fラン教育ママの私、モットーは前向き!!

試行錯誤で、たくさんの失敗だらけでしたが、へっちゃらでした!

だって、元々初めから上手くいくとは思っていないから(笑)

私の山盛りのトライ&エラーの日々の結果は、

☆母親がFランでも子どもは国立大学医学部医学科受かるよ!

☆高校野球終わってからでも受かったよ!(浪人したけど)

☆同世代に介護友いなくても、夫が全く非協力的でもどうにかなるよ!

ゆっくりでも前へ!

うさぎとカメならカメタイプ!

主役と脇役なら脇役タイプ!

そんな脇役カメさんの前向き生活のコツをお伝えします。

そして、いつかは目標にゴールします!(笑)

モノクロさん

教育ママだった日々のこと、子どもの学生生活、日々の暮らし…

そんなFラン教育ママのセカンドライフを書いていこうと思います。

よろしくお願いします

トライ&エラーを綴るこのブログが、読んで頂いた方の他山の石となり、

日々の暮らしのお役に立てれば幸せです❤

スポンサーリンク
monokuro blog