ミニマリスト_SOXAIスマートリングのレビュー

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医です。

息子は医学部医学科3年生です。

SOXAIのスマートリングのレビューです(^^)

SOXAIのスマートリングのクラウドファンディングに参加!

SOXAIスマートリング

モノクロは昨年、SOXAIのクラウドファンディングに参加しました。

※SOXAIのクラウドファンディング募集状況
 ・個人:1,700名
 ・2人組:100組
 ・10人組:30団体
 ・30人組:5団体

クラウドファンディング自体も人気で、気がついた時には、個人分と2人組分は終了していまして^^;

どうしても参加したかったモノクロは、娘sakiちゃんやお友達が集めてくれた計10人の枠での参加となりました。

その10人の中にはスマートリングに全く興味の無いモノクロ夫も含まれています(^^)

SOXAIのスマートリングがナゼいいのか!

SOXAIスマートリングの箱

スマートリングで有名なのはオーラリングですが、少々高額でアプリ代が毎月必要、その上、サイジングキット代まで必要でした(-_-)

”なんだかなぁ~”

そんな頃に「日本のベンチャー企業SOXAIがオーラリングと同等のスマートリングのクラウドファンディングをするらしい!」と聞きつけました。

SOXAIのスマートリングはオーラリングよりも買いやすい価格で、アプリも無料、サイジングキット代もスマートリング代に含まれるとのことでしたので、SOXAIのホームページで会社状況を確認して、クラウドファンディングに参加の運びとなりました(^^)

「日本のベンチャー企業、やるじゃないか!」

初クラファンでSOXAIのスマートリングを…|monokuroブログはこちら↓

初クラファンでSOXAIのスマートリングを…
2年前からスマートウォッチを使用しています。とっても便利です!ただ1つ、就寝時に睡眠測定を測定するためにスマートウォッチをはめて寝るということに馴染めませんでした。打開策としてsokusaiのクラファンに参加してスマートリングを購入することに…

サイズ選びに失敗しました💧

SOXAIスマートリング

昨年末にスマートリングが納品されましたが、モノクロは当時、ダイエットで10㎏瘦せたせいでサイズ選択に失敗し、サイズの変更をお願いしました💧

そして先日、再度納品がありましたが、モノクロのサイズ変更の期間にアプリがBeta版から正式アプリになっていました(^^)

リングとアプリのセットアップもメッチャ簡単です!

スマートリングで健康管理がしたい!

スマートリングで睡眠、体調、運動に関するスコアを測定記録してくれます。

アプリの内容も使いやすさもとっても大満足で(^^)、表示画面の色合いも美しいんです。

モノクロ
モノクロ

リングもアプリもカッコイイわ~

さっそく、使用開始です。

現在、左手人差し指に付けていますが、家事や仕事に支障は全くありません。

以前スマートウォッチを睡眠中につけることに馴染めませんでした…

モノクロは以前、睡眠時のスマートウォッチ着用が馴染めずに、スマートウォッチの睡眠測定を断念した経過がありましたが、スマートリングは不快感は全く無く、安心して睡眠測定ができました!

スマートリングのサイジングキットが届きました!|monokuroブログはこちら↓

スマートリングのサイジングキットが届きました!
スマートリングでの睡眠測定にチャレンジするべく、日本のベンチャー企業『SOXAI』のクラファンに参加しました。Twitterでサイジングキット発送完了の呟きとともに、サイジングキットが到着しました。サイズ色を決定し、後は納品を待つのみです。

SOXAI_スマートリングのクラウドファンディング参加大成功!

初めてクラウドファンディングに参加して購入したスマートリングです。

健康管理のためにフル活用しようと思います。

また、その手軽さからスマートウォッチと並んで、今後市場が拡がっていき、様々な機能が追加されていくのではと期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました