ジ・アウトレット北九州に行って来ました

出かけてきました

雨が上がって良いお天気です。

朝から出かけることにしました。

スペースワールド跡地のジ・アウトレット北九州に行ってきた!

2022年4月28日(木)に北九州にアウトレットがオープンしました。


早速ですが、出来たての「ジ・アウトレット北九州」に行って来ました。

アウトレットは英語で「出口」という意味だそうです。
アウトレットの定義は、シーズン中に売り切れなかった商品やキズ物、サンプル品を直接メーカーが割引価格で販売するとのこと。

ワケありってことね(^^♪

新しいアウトレットに娘と私は興味津々!
ゴールデンウイーク中に予定を合わせて行くことに!


息子は、前日、娘に“Anki“というアプリの使い方を習う予定だったのに、直前にアウトレットに行くことを聞きつけて急遽参戦!


こういうことは特に目ざとい!買ってもらう気満々です!(^^ゞ

娘と息子と北九州アウトレットに集合!

…ということで、娘と息子とアウトレットに集合!
場所は北九州八幡東区東田。スペースワールド跡地です。
北九州都市高速枝光インターやスペースワールド駅のすぐ近くです。

近くには、イオンが隣接していて、帰りに食品も買って帰れそうです。

更に「北九州・グローバル・ゲートウェイ」と呼ばれる海外の雰囲気を体験しながら英語を学ぶ施設や、市科学館、フットサルコートも隣接しています。楽しそう!!

本日は、アウトレットでお買い物と食事、帰りにイオンに寄って食品を買う予定でさっそくGO!。

本日9時オープンとのことなので、8時半には駐車場に到着🚘。
駐車場も十分にありそうです。

まだ、9時前ですが、アウトレットの中には人が入っていっているので、後に続きます(^^ゞ

170店舗が入っているそうで回るのに時間がかかりそう!
ゴールデンウイークだし、お天気もいいので、これから人も増えそうです。
ここは、効率よく回るため、開店の9時まで下見をすることにしました。

可愛いキッチンカー



3人でアウトレットをウロウロ!

ナイキの行列

ナイキに大勢の人が並んでいるのを発見!!
今日はナイキの買い物は断念の方針を決めます(*’▽’)

コーチにも人が並び始めています。
ここも店内に入るのは時間がかかりそうなので、店内に入るのはやめることに!

ニューバランスにて買い物開始

外周を一回りしたところで、開店の9時になりました。

ニューバランスに入店!
予想以上に品揃えが良くて感動!
息子が2足、娘が1足、モノクロ1足、計4足購入!

これは娘のスニーカー

”MOOON“のフルーツサンドとスムージー!

フードコートもどんな感じなのか見に行くことに(^^ゞ

フードコートで休憩することにします。
まだ、人もあまり入っていないし、広いので、ゆっくり見て回れます。
食品を中心に充実した感じでした。

フードコート

地元のフルーツショップ”MOOON“にてフルーツサンドとミックスジュース、ベリースムージーをオーダーしました。
店内はフルーツも売っていて、かなりお買い得!行列ができていました。


フルーツサンドは2種類あって、ミックスフルーツサンドを購入。出来立てのフルーツサンドはフルーツたっぷりで美味しかった!
フルーツジュースもスムージーもGood!!

ゆっくりしたので、次はお目当ての“iittala“へ(^_^)

iittara、可愛い。ワケ有り⁈ 充分良き!

アラビアのお皿1枚とiittalaティータオルを買いました。

購入した店舗は、

“WEDGWOOD“

“ROYAL COPENNHAGEN“

“iittala“

を取り扱っています。

ARABIAもありました!

どこがワケありなのか?充分良き!!

コペンハーゲンも豊富な品添えで、好きな人には楽しめると思います。

イッタラも数も種類もあって、充分楽しめました。

やっぱりかわいいなーアラビア(*’▽’)

フードコート外のピエトロでランチの後、早めに帰宅です

さあ、次は早めのランチに!

先程、フードコートに行ったのでランチはフードコート外にある”ピエトロ”にしました。

ピエトロは久しぶり(^_^)

早めにいったつもりでしたが、11時にはすでに行列が……。
30分ほど並んで店内へ

食事を終えて娘のバックを買って、イオンへ移動しました。食料品を購入して帰ることに……。

13時位に早めに帰宅しましたが、帰るときは駐車場混雑していました~(>_<)

早く行って、早めに帰宅(^_^)お疲れ様でした~。

ジ・アウトレット北九州に、また行って来ました!|monokuroブログはこちら↓

ジ・アウトレット北九州に、また行って来ました!
北九州の『ジ・アウトレット北九州』に、また行って来ました。オープン前に到着して楽しむ準備は万端です。今回の目的は「イッタラ」と「アラビア」のお皿の購入と「MOOON」のフルーツサンドです。混雑もなくストレスなく過ごすことができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました