ミニマリスト_欲しいお土産はコレ!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

欲しいお土産についてです。

お土産は旅行での楽しかったお話しが聞きたい!

「お土産は何がいい?」と子どもたちから尋ねられた時、長い間、絵ハガキをリクエストしていました。

軽くて安くて空港や駅などで買えそうですし、そもそも「お土産選びよりも旅行を楽しんで欲しいな~」と思っていたからです。

修学旅行や旅先で買ってきてくれた絵ハガキでしたが、数年前に全て処分しました(^^;

モノクロ
モノクロ

貰ったのはいいけど

見ること無かったな~

旅行先のステッカーをパソコンに貼って楽しんでいます!

そこで近頃は、ステッカーをリクエストしています。

こちらも軽くて安くてどこでも売っていそうです。

貰ったステッカーを愛用パソコンにペタペタ貼って、パソコンの表面はステッカーで雑然とした様子になってます(^^)/

こんなお土産の楽しみ方が今のお気に入りです。

東京土産は虎屋のお菓子が相変わらず1番好きです!

モノクロ夫が4月から東京に転勤になりました。

先日帰省した際のお土産は虎屋のお菓子セットでした。

モノクロは虎屋が大好きなんです。

大声でいつも「虎屋が大好き!」と言っている成果だと思います(^^)/

東京土産、次のお気に入りは、まだまだ出てきそうにありません(^^)

『虎屋』のあんみつ|monokuroブログはこちら↓

『虎屋』のあんみつ
虎屋が好きです。お土産に虎屋の羊羹や最中をもらうとテンションが上がります。東京に行く機会があると銀座店やTORAYA TOKYOでいただくあんみつが好きです!受験の旅の途中でも、待ち時間に無理矢理あんペーストやあんみつを買いに行くほどです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました