ジ・アウトレット北九州に、また行って来ました!

出かけてきました

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は医学部医学科6年生です。

息子は医学部医学科2年生です。

オープン以来、2回目のジ・アウトレット北九州です!

スペースワールド跡地のジ・アウトレット北九州にまた行って来ました!

ジ・アウトレット北九州へGO!

前回、2022年4月にオープンした直後のジ・アウトレット北九州に行って、とっても楽しかったので、また行ってきました~(^^)

2回目です!

場所は北九州八幡東区東田。スペースワールド跡地です。

北九州都市高速枝光インターやスペースワールド駅のすぐ近くです。

本日は、娘sakiちゃんと2人で、アウトレットでのお買い物と前回行った”MOOON“のフルーツサンドをまた頂く予定でGO!

ジ・アウトレット北九州もオープンして5ヶ月経ち、開店前の大行列はありませんでした!

キッチンカー準備中

ジ・アウトレット北九州もオープンして5ヶ月経ちましたので、どうなっているのかも楽しみに、10時開店の30分前には駐車場に到着しました。

30分前ということもあり、駐車場は余裕で停められました。

そして、開店までの待ち時間、sakiちゃんとアウトレット内を改めて下見します。

NIKE

前回のオープン直後には、ナイキやコーチなど開店前から大行列ができていましたが、今回は並んでいる様子はなくスムーズに入店できそうな感じです。

「これはいい!」と思いつつ、今回はナイキに行きたがりの息子naka君が一緒ではないので通り過ぎます。naka君には帰ったら教えてあげることにします^^;

COACH

お目当ては「イッタラ(iittala)」のお皿でしたが買わずに後悔💧

前回「アラビア(ARABIA)」のお皿と「イッタラ」ティタオルを購入したお店に開店と同時に入店です。

こちらのお店は「ウェッジウッド(WEDGWOOD)」や「ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)」、「イッタラ」に「アラビア」等、品揃えがとっても豊富です。

アラビアパラティッシプレート
アラビアパラティッシプレート包装
アラビアパラティッシプレート

今回は「イッタラ」のシリアル用の白いお皿を2枚と前回購入したアラビアのお皿のサイズ違いと色違いを購入予定でした。

店員さんも、とても感じよく接客して下さって、イイ感じです。

モノクロ、さんざん迷った挙句に結局「アラビア」のパラティッシプレートを購入しました。

「イッタラ」のシリアル用のお皿がサイズが少し大きいかな⁈と思って購入しなかったのですが…

帰宅後に地元のデパートで同じ商品を見て、買っておけば良かったと後悔しました~💧

また、行きたい(*’▽’)

Amazon.co.jp: 【正規輸入品】 イッタラ ティーマ 皿 プレート 17cm ホワイト 1005919 : ホーム&キッチン
Amazon.co.jp: 【正規輸入品】 イッタラ ティーマ 皿 プレート 17cm ホワイト 1005919 : ホーム&キッチン
Amazon.co.jp: アラビア パラティッシ プレート 26cm【並行輸入品】 : ホーム&キッチン
Amazon.co.jp: アラビア パラティッシ プレート 26cm【並行輸入品】 : ホーム&キッチン

”MOOON“のフルーツサンドとフルーツジュースをオーダーします

MOOON

次に、フードコートにある地元のフルーツショップ「MOOON」に行って、先に並んでいる方たちが、フルーツタルトを購入しているのを横目に見ながら、前回とっても美味しかったフルーツサンドとフルーツジュースをオーダーしました。

ジュース
ミックスサンド&ジュース

前回は2種類だったフルーツサンドが今回は5種類に増えています。

sakiちゃんがミックスサンドとレモンジュースに決め、モノクロがメロンジュースをオーダーです。

フードコート内にあるイートインスペースで、ゆっくり頂きました。

「次に来るときは、並んでいた時に皆さんがオーダーしていたフルーツタルトを食べてみよう!」などとお話ししながら、フードコートを後にしました。

駐車場も大混雑では無さそうです(午前中)

LUPICIA

その後、アウトレット内を2人でゆっくり見てアウトレットから移動しました。

お昼12時前の駐車場は、アウトレットに近い駐車スペースは混雑していましたが、少し歩けば、まだまだ駐車スペースはあるように見えました(^^)

午前中の、アウトレットでのお買い物はストレスなしでサクサク楽しめました~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました