ミニ財布を更にミニマルにしました!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもは医学部医学科に進学しています。

『スマホ一つで暮らしたい』を目指しています(^^)

『スマホ一つで暮らしたい』

先日、娘のsakiちゃんと食事に行った時に、スマホケース自体にストラップがついていて、ポシェットのように斜めがけして歩いている人を偶然見かけました!

sakiちゃんに聞くと、現在、流行っているらしいです(^^)

身軽で、素敵です!!

モノクロも、早速マネしたくなりますが、今のお出かけ時に必要な持ち物はこんな感じです。

① 車のカギ
② 家の鍵
③ ミニ財布
④ スマホ

この中で、今すぐ減らせるモノはミニ財布しか無さそうなので、ミニ財布を更にミニマルにしてみました。

いつも必要なのは免許証だけなのに…

現状、ミニ財布には「免許証」、「保険証」、「銀行カード」、「現金」が入っています。

この中で、いつも必要なのは免許証だけ…(*’▽’)

保険証も病院に行く時に必要なだけですし、銀行カードも日常では使わなくなりましたし、現金も、もしもの時のために持ち歩いていましたが、今のところ必要なさそうです。

ミニ財布を更にミニマルにしてみました!

<after:カードケース>
<Before:ミニ財布>

長年の習慣で常備していましたが、ミニ財布はカードケースに変更して、「免許証」、「保険証」、「現金」を入れて必要な時に携帯することにしました。

スマホケースに『MOFT』を付けて、、クレジットカード1枚は常に持ち運んでいます。

そして、今後、家の鍵をスマートキーに変更できないか検討中です!

これを実現すれば、また1つ持ち運ぶものが減ります。

モノクロの生活に欠かせない車のカギは減らせないのでミニマル化は、これが今のところの限界でした。

なかなか、スマホ1つでお出かけするのはハードルは高いです(/ω\)

それでも今回、ミニ財布からカードケースに変更することができて、少し身軽になりました。

ついでにSOXAIのスマートリング待ちです

SOXAI RINGのサイジングキット

そして、もっと身軽になるために、頼んでいたスマートリングが、そろそろ届きそうです(^^)

『スマホ一つで暮らしたい』を目指した生活は続きますが、この先、どんな生活が待っているのか、とっても楽しみです!

https://amzn.to/3psVbBj

コメント

タイトルとURLをコピーしました