ミニマリスト_断捨離のコツ

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

断捨離のお話しです。

モノクロ的断捨離のコツ!

モノクロ、我が家の断捨離のコツがようやくわかってきました(^^)/

結論を言えば『家にいること(時間)』と『道具』です。

愛犬atoちゃんと一緒にいたいから(^^)/

コロナ禍の途中からモノクロ家ではワンちゃんを飼い出しました。

可愛い愛犬atoちゃんです。

仕事に行っている時間は、お留守番しているので、休日はできるだけ家に居るようになりました。

atoちゃんと過ごす時間が、とても愛おしいからなんですが(^^)

せっかく家にいるんだから、断捨離&お掃除やります!

愛おしいatoちゃんとの時間ですが、ついでに片付けやお掃除を暇暇やります。

家に居る時間が増えたことで、目に見えて断捨離が進んだと思います!

紙類片付けのためには『サクサク動くパソコン』&『スキャンスナップ』

そして、道具です。

『サクサク動くパソコン』と『スキャンスナップ』この2つの道具によって紙類の片付けと断捨離が解決しました。

(以前、メッチャ激遅のパソコン使っていたのですが、買い直したんです💧)

スキャンスナップでスキャンしてパソコンで保存して管理します。

実物は処分です。

紙類・書籍・写真・CD類が家の中から断捨離されました。

モノクロの断捨離のコツ!

『家にいること(時間)』×『便利な道具』で断捨離がメッチャ進みました!

https://amzn.to/45HLwed

コメント

タイトルとURLをコピーしました