イッタラのボウルを購入しました!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

イッタラ(iittara)のボウル(bowl)を購入しました!

ここ最近ハマっているジ・アウトレット北九州に行ってきました(^^)

ここ最近ハマってます

ここ最近、ハマっているジ・アウトレット北九州にまたまた行ってきました。

北九州に用事があったついでに足を延ばして、前回迷いに迷って買わなかったイッタラのボウルを買いに行ってきました。

イッタラのボウルとロイヤルコペンハーゲンのお皿を購入しました!

店に到着するな否や、お皿を自分用に2枚とお買い物に付き合ってくれている娘sakiちゃん用に2枚、お買い上げです。

コペンハーゲンのお皿

sakiちゃんには、追加でモノクロお気に入りのロイヤルコペンハーゲンのお皿も2枚購入しました。

このお皿は、麵類から丼物から何でも使える便利なお皿です。

我が家で使っているのと同じお皿だったので、sakiちゃんに2枚贈答です。

サイズも使い勝手も、とっても良いです

ラーミボウル0.62L

さて、モノクロが購入したイッタラのボウルですが、自宅で使い始めてみると本当にいい感じです。

フィンランド語でフレームを意味するラーミボウルで、サイズも色も手触りも好みです。また、文字通りフレーム(枠)が特徴的でとっても持ち易いです。

さっそく、試しにいろいろ使ってみます。

こんな感じ…

イッタラのボウル2枚と今まで使用していた白いボウル4枚を入れ替えです

食事作りに飽きた時などに気に入った食器があるとチョットやる気になったりします(^^)

食器棚の中は、お気に入りだけしか置いていませんので、今回とってもお気に入りのボウルを2枚追加する代わりに、白いボウルを4枚処分しました!

2枚購入して4枚捨てる(^^)

ミニマリスト的には大成功です!

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました