ミニマリスト_入れ替え制システム

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

家族の靴のお話しです。

モノクロ夫の物の少なさに友人がビックリしていたんです!

先日、モノクロの友人Uさんが「ミニマリストの家の収納をみたい!」と我が家の見学にやって来ました。

Uさんは40年来の気心を知れた友人ですので、モノクロは…

モノクロ
モノクロ

家中の引き出しを

全部開けて見てイイよ~

とお返事したら、さっそく見学にやって来ました。

Uさんは、モノクロのモノが少ないことは予想していたそうなのですが、モノクロ夫の物の少なさにもビックリしていたんです!

Uさん
Uさん

何で旦那さんの物も少ないの⁈

モノクロ
モノクロ

なんでかな~

いつの間にか、こうなってた!

改めてよく見ると、モノクロ夫の物はモノクロの持ち物より更に少なめです。

例えば靴ですが、モノクロの靴は6足!

例えば靴ですが、モノクロの靴は6足で夫の靴は5足です。

モノクロの靴に関しては以前からブログで書いたことがあるのですが、その内訳は以下の6足です。

  • 冠婚葬祭用の黒の皮靴
  • オシャレパンプス(断捨離検討中)
  • 黒のウエスタンブーツ
  • 黒のサンダル
  • 黒のフラットシューズ
  • スニーカー(ニューバランス996)

ミニマリスト_靴は6足|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_靴は6足
ミニマリスト思考のモノクロ、靴は6足の上限を設けて管理しています。その中にスニーカー枠が1足ありますが、今回、スニーカーを買い替えました。新しいスニーカーは『ニューバランスの996シリーズ』です。定番を購入した理由は…

夫の靴は5足です!

夫の靴は5足です。

  • 冠婚葬祭用の黒の革靴
  • 仕事用の黒の靴
  • お出かけ用靴
  • スニーカー(ニューバランス996)
  • ゴルフシューズ

モノクロ夫も、入れ替え制で靴を所有しています。

我が家は2人家族なので靴は合わせて計11足です。

我が家の靴箱にゆっくり収まり、管理がとっても楽です。

我が家は、友人も驚くくらいモノが少なかったみたいです!

モノクロは「物を所有する楽しさ」よりも「管理する手間が少ない楽さ」優先のミニマリストです。

また、夫は元々、必要な物だけを所有するタイプのナチュラルなミニマリストです。

ミニマリストの我が家は、友人も驚くくらいモノが少なかったみたいです(^^;

[ニューバランス] スニーカー メンズ CM996 [並行輸入品]
NEW BALANCE CM996BP width D 卓越した機能と完成されたデザインで990シリーズの人気を不動にした1988年デビューのシリーズ三作目NEW BALANCE 996。洗練されたクラシカルなデザインはそのままに、コストパフォーマンスに優れた仕様が好評のCM996にNEWカラーが登Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました