ミニマリスト_住信SBIネット銀行_定額自動入金サービス

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

最近のお気に入り住信SBIネット銀行のお話しです。

銀行口座の整理整頓をしています!

通帳の整理整頓が進んできました。

住信SBIネット銀行をメインバンクにして、地銀の口座を1つ持っています。

地銀は、給料振込口座のために持っています。

以前から地銀口座を処分するために引き落としを変更する手続きをしていたのですが…

今年の4月から地銀が給料振込口座になったために解約できなくなりました💧

ミニマリスト_地銀やめられない(驚き!)|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_地銀やめられない(驚き!)
地銀の口座を解約するために、引落とし契約の変更手続きをしました。変更を確認できたら、地銀口座を解約する予定だったのですが…最近になって、まさか会社から給料振込口座に地銀が指定されたんです(^^; なかなか思い通りにいきません💧

地銀は紙の通帳を止めてスマート通帳にしています!便利です!

地銀はスマート通帳で入出金はカードを利用しています。

給料を出金するためにキャッシュディスペンサーに行くのは面倒くさい💧

スマート通帳内で、振込手数料は払いたくない💧

そんなケチで面倒くさがりのモノクロですが…

ネットバンクが”名もなき家事”を救う!(その1)|monokuroブログはこちら↓

ネットバンクが”名もなき家事”を救う!(その1)
”名もなき家事”、初めて聞いた時はうまいこと言うなって。この撲滅作戦第1弾は毎月給料日にお金を銀行からおろして小遣いを家族に渡すコト!試行錯誤した挙句、ネットバンクデビューで子ども二人分は撲滅成功!第2弾は大物一人分の小遣い問題…。

住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスはメッチャ便利です!

最近住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスを利用しはじめました。

※他行口座から住信SBIネット銀行に自動で入金。手数料も無料です。

毎月5日か27日を指定して、金額も指定しておけば他行口座から住信SBIネット銀行に自動で入金してくれます。

つまり、モノクロが地銀に行かなくても、給料を住信SBIネット銀行の口座に振り替えてくれるんです(^^)/

モノクロ
モノクロ

メッチャ便利!

モノクロは手数料が大嫌いなのですが、手数料無しなので、利用を開始しました。

手数料無料で便利!ネット銀行最高~

5年くらい前までネット銀行なんて信用できない!!

なんて言っていた過去は思いっきり棚に上げて、住信SBIネット銀行口座に給料が移っていることをスマホのアプリで確認してニンマリしているモノクロです^^;

マンガでわかる! 岩田美貴の世界一やさしいFP3級
Amazon.co.jp: マンガでわかる! 岩田美貴の世界一やさしいFP3級 eBook : 岩田 美貴, こげの まさき, LEC東京リーガルマインド: 本

コメント

タイトルとURLをコピーしました