ミニマリスト_文房具好きマスキングテープ卒業

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

文房具の断捨離のお話しです。

こだわりの文房具を求めて銀座伊東屋へ‼

文房具が好きです。

地元の文房具屋さんに飽き足らづ、東京に行った時には、ついでに銀座伊東屋に行ってウロウロするのも楽しみです。

…というより楽しみでした(^^;

こだわりの文房具から機能的な文房具へと好みが変化しました!

10年以上前から断捨離を始めて、数を多く持つより「良いモノ」を少なく持つことにしたのですが、ここ数年で更に自分にとっての「良いモノ」が変化してきました。

こだわりの文房具より、機能的で管理が少ない文房具への変化です。

この変化の途中には、タブレットでの手帳アプリ使用のワンクッションがあります。

デジタルで文房具機能は充分楽しめます!

『PInnre for ipad』アプリです。

Googleカレンダーと連携できて、デジタルと手書きで自由に書き込みができます。

自分で取った写メやPDFも手帳に使用できます。

何より凄いのは、スタンプやマスキングテープ等が使いたい放題(^^)/
(無課金で十分楽しめるのが凄いです)

スタンプやマスキングテープのやり直しが簡単に可能です‼

デジタル機能使用でモノの管理が楽になりました!

マスキングテープやスタンプを気が済むまで使って楽しんでいました。

デジタルでこだわり文房具機能が楽しめるようになったので、実際のこだわり文房具は処分することにしたんです。

その分、モノの管理が少なくなりました。

時代の変化で色んな選択肢が増えてます!

そして今では記録のアプリを『PInnre for ipad』から『ノーション』に変えて楽しんでいます。

時代の変化で色んな選択肢が出てきていますが、モノの管理が楽な方を選択しています。

実際に今、持っている文房具は機能的で必要なモノだけになりました。

年末年始の予定を今年も『Notion』で管理|monokuroブログはこちら↓

年末年始の予定を今年も『Notion』で管理
『Notion』ってメッチャ便利で、とってもお気に入りなんです(^^) 機能的でお洒落なところがポイントです!そんな『Notion』で今年も年末年始の家族の予定を管理することにしました。さっそく娘が自分の年末年始のスケジュールを書き込んでくれて…

コメント

タイトルとURLをコピーしました