ミニマリスト_重いお鍋は卒業しました!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

只今所有しているお鍋は4つです。

ミニマリストの調理器具はお鍋4つとフライパンの計5個

モノクロが、只今所有しているお鍋は4つです。

①タッパーウェア社の片手鍋(使用歴25年位)

②ご飯専用土鍋(2台目、使用歴計16年位)

③お鍋用の大型鍋(使用歴10年位)

④お味噌汁用の野田ホーロー鍋(使用歴3か月位→処分検討中)

あとは、鉄のフライパンで料理を作っています。

(電気調理器のシャープ ホットクックも所有していましたが、昨年処分しました)

STAUB(ストウブ)のご飯用の鍋「ラ・ココットde GOHAN」のブラック

4つのお鍋と鉄のフライパンで、充分事欠かないのですが、テレビを見ている時にSTAUB(ストウブ)のご飯用の鍋「ラ・ココットde GOHAN」のブラックを見かけました!

もうメチャメチャ好みです(*’▽’)

モノクロ
モノクロ

これ欲しい💕

今使っているご飯専用の土鍋とのチェンジを思いつきました(^^)

購入を検討していたら止められました。ル・クルーゼ捨てたよ!

我が家のご飯専用土鍋

帰省した娘sakiちゃんと地元デパートでのお買い物の途中にお鍋コーナーに寄ってもらって、お鍋の購入に付き合ってもらっていたら、sakiちゃんから買うのを止められました(-_-)

sakiちゃん
sakiちゃん

このお鍋、可愛いけど重いよ!

前に「重いお鍋は卒業だ!」って言って

ル・クルーゼのお鍋全ぶ捨ててたよ

モノクロ
モノクロ

もちろん覚えています…

sakiちゃん
sakiちゃん

止めたほうがいい

モノクロは以前、ル・クルーゼのお鍋が流行った時にお鍋とステーキ用のフライパンを購入しましたが、重くて数年で処分した経験があります…。

その時に「重いお鍋は卒業だ!」なんてコトを自分で言っていました^^;

とっても好みですが、重いお鍋はやっぱり止めておきます

そんな経験はあったのですが、思わず、好み過ぎるSTAUB(ストウブ)のご飯用の鍋「ラ・ココットde GOHAN」のブラックを見て、重さのことを忘れかけておりました。

とっても好みのSTAUB(ストウブ)ですが、結局、今回は断念するコトにしました。

軽くて好みのキッチン用品があったら試してみたいな~

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました