中学受験 【医学部への道】中学受験塾の先生に教えてもらったコト 娘が小学6年生の頃に中学受験塾の先生から教えてもらったコトです。『何のために勉強しているの?』勉強はさせられていると思っていた親のモノクロには教えられなかったコトでした。医学部への道に繋がっていました。ありがたい中学受験塾の先生から教えてもらいました。 2026.05.16 中学受験医学部への道標