やんわりダイエットからの脱却~良い睡眠で瘦せる

ダイエット

Fラン教育ママのモノクロです

2人の子どもは医学部医学科の学生です。

健康的に痩せたいお話しです。

近年、ずーっと「健康的に瘦せたい(^^)」と思い続けています

50代のモノクロ、近年ずーっと「健康的に瘦せたい!」と思っていたのですが、2年くらい前に、勝間和代さんのYouTubeで

「勝間和代が62キロから50キロになった方法を本人が大公開」

を偶然、視聴しました。

食事と生活習慣と睡眠がダイエットと関係しているそうです

動画の中で、同世代の勝間さんのおっしゃることに納得(^^)

①食事、②生活習慣、③睡眠

この3つがダイエットと関係しているとか…

このYouTubeを視聴してから、3つを意識したダイエットを開始しました!

自分に甘いモノクロはこの3つをやんわりと解釈して失敗しました💧


ただ、自分に甘いモノクロは、この3つをやんわり解釈してしまい(*’▽’)

『やんわりダイエット』と称して試行錯誤しておりました。

このような感じです^^;

①食事は、できるだけお野菜多めに…

②生活習慣は、できるだけお散歩に行く。

③睡眠測定をして睡眠の現状を知る。

スマートウォッチで睡眠測定もして、睡眠にいろいろな課題が見つかったのですが、「仕方ないよね~」と、改善できずに半ばあきらめモードでした。

「仕方ないよね~」、モノクロは、ついつい何も解決せずに放りだすことが多めです^^;

そんな『やんわりダイエット』は、当然結果は出ませんでした(*’▽’)

自分に解決力が足りないことを改めて実感しました

近頃モノクロは、今さらながら、自分に解決力がないことに気がつきまして(*’▽’)

よし!ダイエットを解決するぞ!と決意しました。

勝間和代さんのYouTubeを再度視聴しました

そして、健康的に瘦せるために、2年前に見た勝間和代さんのYouTubeをもう一度見て、勉強しなおしました(^^)

『やんわりダイエット』から脱却し、生活習慣を変えるチャレンジをして、適正体重を目指します。

スマートリングが届いたら良い睡眠への改善を始めます

まずは、睡眠測定で睡眠の現状を知り、改善したいと思っています。

そこで、さっそく睡眠測定のためにスマートウォッチを使用していましたが、スマートウォッチを着けて寝ること馴染めなかったので、睡眠測定ができるスマートリングを発注して、今、納品待ちです。

到着したらスマートリングで睡眠測定を再開します。

atoちゃんと寝室

次に、ゆっくり寝れるようにシングルのお布団をセミダブルに変えました

これで3番めの子どもトイプードルの”atoちゃん”と一緒にゆっくり寝ることができます。

そして、寝室では寝ること以外に不要なモノを処分しました!

一か月の成果です…マイナス2~3㎏瘦せました!

マイナス2~3kg@1か月

1か月実践してみた結果は、今のところ、マイナス2~3kgです!

目標は瘦せるための生活習慣への変更です。いい習慣に変更できるように、今回は続けてみようと思います!

自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ | 勝間 和代 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで勝間 和代の自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ。アマゾンならポイント還元本が多数。勝間 和代作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフもアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました