お掃除ロボットがやってきた!_SwitchBot K10+

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

SwitchBot(スイッチボット)社のロボット掃除機『SwitchBot K10+』をクラウドファンディングで購入しました。

今さらながら、お掃除ロボットを初買いです

『SwitchBot K10+』

近頃、モノクロの友人の間でも全く話題にも上らなくなったお掃除ロボットを初めて購入しました^^;

何で今さら、お掃除ロボットかと言いますと…

モノクロが欲しかった機能が付いて世界最小級サイズを偶然見かけたからです。

世界最小級サイズの『SwitchBot K10+』

SwitchBot K10+

クラウドファンディングのサイト「makuake」で見つけました!

『SwitchBot K10+』です。

・ ゴミ収集機能ステーション
・ レーザーSLAM搭載
・ マッピング機能
・ 進入禁止エリア設定 
・ 作動音45db以下(図書館よりも静か)

機能も充実しての小型化!

アレクサにも対応しているそうです。

今回、「Makuake」限定で純正アクセサリーセット付でした!

純正アクセサリーセット付

ミニマリストしぶさんの世界最小お掃除ロボット最速レビュー|monokuroブログはこちら↓

ミニマリストしぶさんの世界最小お掃除ロボット最速レビュー
ミニマリストしぶさんのYouTubeで【世界最小】ミニマリストのためのお掃除ロボットが来た【先行レビュー】を視聴しました(^^)ミニマリストの視点からロボット掃除機『SwitchBot K10+(スイッチボット)』をレビューされていました。

納品されましたので、早速使用してみました

開封前~愛犬atoちゃんも興味しんしん

早速、申し込んで待っていたら、先日納品されました!

ミニマリストしぶさんのYouTubeのレビュー動画を見ていた通り、ルンバに比べてメッチャ小さい!

『SwitchBot K10+』248mm vs ルンバ6000シリーズ340mm

Wi-Fi接続できず💧

開封後、さっそく使用してみようと息込んでいましたが、何度やっても、Wi-Fi接続エラーになります(-_-;)

モノクロ
モノクロ

何で接続失敗⁈

1時間近く苦戦しまして、結局接続できなかったのでWi-Fi接続は後回しにして^^;
使ってみることにしました。

ステーションに戻ってゴミの集積で完了

開封中

この『SwitchBot K10+』は、ソファの下やらチェストの下やら、予想以上に小回りが効いてお掃除をしてくれました!

小さいので吸引力を心配しましたが、埃や髪の毛もしっかり吸引してくれて問題ありません。

ステーションに帰って来たら自動でゴミを集積してくれて終了です。

また、ちょこまか働いて、見ているだけでとっても楽しい!

『SwitchBot K10+』購入して良かったです!

何だか新しいオモチャを手にしたようでワクワクします(^^)

『SwitchBot K10+』購入して、とりあえず成功でした~

後はWi-Fi接続して、アプリを使って更に使い勝手を良くしなければ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました