ミニマリスト_保険の整理整頓『いらない保険』

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学科医学科3年生です。

保険を整理整頓中です。

お金周りの整理整頓を実行しています!

モノクロ家ではモノの断捨離が一段落ついたので、お金周りの整理整頓をしています。

モノクロはお金周りのコトが苦手だったので、勉強してFP3級を受験してきました。

そして最近は、お金周りのいろいろな本を多読しています(^^♪

高額医療費の限度額負担に加えて付加給付あり!

高価な買い物でもある保険ですが、実はよく知らないコトが多いです(^^;

FPの勉強をする中で、健康保険についても実は知らないコトがあったんです。

中でも高額医療費についてです。

モノクロは、「いざ入院することになったら大変だ!」と思い、手厚い入院給付金額の医療保険に夫婦で入っているのですが…

高額医療費を勉強する中で、健康保険組合で独自の付加給付があることを知り、「もしかして?」と夫の健康組合の付加給付を調べたら…組合独自の付加給付がありました!!

今さら、手厚い入院保険が要らなかったコトに気がつきました💧

モノクロ
モノクロ

モノクロの会社は、組合独自の付加給付無かった~

「いらない保険」読みました!

そんなモノクロ、さらに保険の勉強を進めるために保険関連の本をいろいろ読んでみました。

中でも『いらない保険 生命保険会社が知られたくない「本当の話」』がとっても勉強になりました!

保険について詳しく解説されています。

「何のために保険に入るのか?」を考えさせられました…

保険を整理整頓してスッキリしたい方におススメの本です‼

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました