ミニマリスト_手作りは止める!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

手作り禁止のお話しです。

手作り大好きだと、どうなるか…

モノクロは器用貧乏なんだと思います。

見よう見まねで何でも作ってしまいます。

上手くいかないと、スクールに行ってでも、作れるようになるまでがセットなんです。

手作り止めました!

…ですので、手作りに関する道具や材料が家中に溢れていて、それが長年の悩みだったのですが、一昨年に思いたって、手作りを止めてみることにしたんです。

材料や道具、資料を処分したら家の中がすっかり片付きました。

手作り止めたら家中が片付きました!

「家の中をゴチャつかせていたのは自分だったのか⁈」と改めて反省したことで、手作りを当分の間、禁止してみました。

手作りのモノが家から無くなって、かつ新しいものが入ってこなくなったのでスッキリした状態が続いています。

お掃除も楽になるし、良いことづくめです(^^)/

「自分自身で禁止にしないと、ついつい何か作りたくなってしまう」ので、当分禁止しておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました