ミニマリスト_引っ越しは20分!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

夫の引っ越し(荷出し)が終了しました。

1か月間ほど東京での単身赴任のための準備をしてきました!

ミニマリストの夫が4月から単身赴任するコトになりました。

1ヶ月ほど期間がありましたので、今まで準備をしてきました。

①納得の都心マンション選び

②通勤用の自家用車が不要になるので、車の処分手続き

③家電、生活必需品、ノンアイロンワイシャツ等の衣類の購入

「お任せパック」で引っ越しはメッチャ楽チン!

いよいよ引っ越し(荷出し)当日です!

夫の会社の転勤のための引っ越しは「お任せパック」です。

「お任せパック」は、とっても楽チン(^^♪

食器などのワレモノの包装から何でもやってくれます。

…とはいえ持っていく食器はお皿3枚とスープカップとコップ1個だけなんですが^^;

20分で引っ越し終了しました!

約束の9時30分にトラックで3人の方がやってきて、テキパキ荷出し作業をして、9時50分には帰って行きました。

20分でサインをするまでの全ての作業が終了です。

5日後には東京のマンションで荷受けする段取りです。

物は少なめで身軽に暮らして東京を楽しんでほしいです!

あっという間の引っ越しは、モノが少なかった賜物だなと実感しています(^^)/

きっと最後になる東京暮らしを楽しむためにも、物は少なめで身軽に健康的に暮らしてほしいです!

捨てる贅沢 モノを減らすと、心はもっと豊かになる
【もくじ】 第1章身軽に生きる ●自分の所有物の多さに気付く ●モノを多く持つことの苦しみ ●多く持つことは健康に害を及ぼす 第2章「不安」が身軽になることを阻む ●お金を失うという不安 ●貧しくなるのでは?という不安 ●無駄遣いしたかも?という不安 ●足りなくなるという不安 ●空虚感に対する不安 Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました