ミニマリストダイエット_空腹の解消方法(^^)/

ダイエット

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

お腹が空いた~時にするコトです。

万年ダイエッターのモノクロは、昨年ようやく-10kg痩せました

モノクロは万年ダイエッターです。

長いことダイエットと格闘していますが、昨年ようやく-10kg痩せました…

今もリバウンドと必死に闘っています!

ミニマリスト_”ずっと痩せている人”との違いって!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_”ずっと痩せている人”との違いって!
万年ダイエッターです^^;長年ダイエットとリバウンドを繰り返していますが、昨年-10kg痩せましたので、もうリバウンドはしたくありません(必死!)モノクロの義妹“ずっと瘦せている人”なんです。最近になって瘦せている人との決定的な違いに気がつきました。

3つを解決すれば、もっと楽になるはずなんですが…(^^;

モノクロ、ダイエットをするにあたって長年の自己分析で自覚していた3つの課題がありました。

「ビールとワインが大好き」②「お腹一杯ご飯を食べたい」と「甘いものが大好き」

この3つを解決すれば、もっと楽になるはず…

近頃2つの課題がようやく解決したんです(^^)/

今年の春に家飲みはやめることにしました

まず①「ビールとワインが大好き」は、今年の春に家飲みはやめることにしました。

ダイエットと言うより娘sakiちゃんに今までのアルコール摂取量を指摘されて、健康のために一時中断を決意したんです。

一時中断が今でも続いています。

今は外食や飲み会の時にだけ『ビールとワイン』を楽しんでいます。

ミニマリスト_ダイエット開始して1年経ちました!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_ダイエット開始して1年経ちました!
昨年の7月の終わりから4か月後の健康診断までにマイナス10kgを目標にダイエットを開始してから1年経ちました。健康診断までマイナス8.8kg瘦せて、その後もずっとダイエット生活を続けています。近頃、研修医の娘の勧めで、家飲みの習慣をやめました。

お腹が空いたらスープを頂くコトにしました

「②お腹いっぱい食べたい」は、お腹が空いたらスープを頂くコトに決めました。

インスタントや手作りのスープを常にストックすることにして、”お腹がすいたら何も考えずにスープ”を実践しています(^^;

③「甘いものが大好き」が今も解決していません

一番の問題の③「甘いものが大好き」が今も解決していません💧

無類の食いしん坊なので、甘いものが食べたい時がしょっちゅうあるんです。悩ましいです(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました