ミニマリスト_アクセサリーの断捨離

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

断捨離のお話しです。

カラー診断の結果はウインターです!

かなり以前、息子の幼稚園のママ友からカラー診断をしてもらいました。

春・夏・秋・冬で分けられる区分でモノクロは「冬」

似合う色などを教えてもらいました(^^)/

カラー診断で買い物がメッチャ楽になりました!

その時貰った冊子を、今でも(パソコンの中に)持っていまして、たまに見返したりします。

たくさんの中から選ぶより、教えてもらった色味から選ぶようになって、お買い物がとっても楽になりました。

似合わないアクセサリーを処分!

そして近頃、アクセサリーを断捨離しました。

気に入っていたピアスを片方無くしたことがキッカケです^^;

今自分に似合うアクセサリー以外は全くしなくなったのに、いろんな理由でアクセサリー入れに処分しないままのアクセサリーが入ったままでした。

モノクロ
モノクロ

あれっ着けないアクセサリーが

けっこうあるな~

アクセサリー入れがメッチャスッキリしました!

気に入っているものだけ残して、後は処分することに!(モノクロのアクセサリーで娘が欲しいモノは、以前譲っています)

アクセサリー入れがメッチャスッキリしました!

ママ友に貰った冊子に載っていた「冬」の人の似合う色味オンリーです(^^♪

https://amzn.to/45HLwed

コメント

タイトルとURLをコピーしました