ミニマリスト_バスルームでの一番のリラックス!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

バスルームの楽しみ方のお話しです。

バスルームでリラックス🦆

バスルームでのリラックスタイムの楽しみ方を、今まで色々試してみました。

「半身浴をしながらの読書」、「持ち運びビエラ(浴室でも使用できるTV)でのDVDやTV鑑賞」、「シャンプーやトリートメント数種類を使い分け」、「入浴剤(温泉の素)を楽しむ」、「観葉植物を置く」などなど…

人に勧められて、照明を消してキャンドルを灯してみたり…

なんか、結局どれもリラックスできませんし、むしろ落ち着きません…

豪華ホテルのバスルームが理想ですが…

いずれも試しては止めるを繰り返した結果、ようやく辿り着いたモノクロのリラックスは「何もしない!」でした^^;

一番リラックスできるバスルームって、お掃除が行き届いた整理整頓されているホテルのようなバスルームを使用することでした。

それに加えて、アメニティがちょっと豪華なものだったりするとテンションも上がります。

ホテルのバスルームに近づけたい!

何もしないバスルームを準備することが一番のリラックスだとわかりましたので、これを目指して環境を整えていくことにしました。

まず最初に、バスルームから洗面器を除く全てのモノを取り除きました。

①シャンプーやボディソープ類は『銭湯方式』にしました。各個人用の容器を用意して洗面所の収納へしまっておき、使用するたびに各個人が出し入れです。

②バスルームのお掃除用品も、お掃除するたびに掃除収納場所へ収納です。

③タオル類はシンプルなモノにチェンジして統一しました。

④洗面所もホテルのアメニティを意識して並べてみます。

お掃除が楽なのが一番のリラックス!

何もしないバスルームにして良かったことは、お掃除が断トツ楽になったことです!

今までは、毎日シャンプー類の容器やバスルームのお掃除グッズまで丁寧にお掃除していたことに改めて気がつきました。

ものぐさなモノクロです^^;

バスルームで何かしてリラックスすることより、後片付けが楽な方がリラックスできるようです。

お掃除が楽にできるようになりましたので、今のところ、家族も『銭湯方式』でOKなようです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました