ミニマリスト_お金の勉強再開!

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

FP2級に向けて勉強を再開しました。

FP3級合格しました!お金周りの整理整頓開始です。

モノクロは、今年の1月にFP3級を受験しました。

2月に合格したので、お金周りの整理整頓を開始しました(^^)/

自動車保険の見直しやペット保険の見直し、他の保険の見直しです。

ミニマリスト_FP3級合格しました!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_FP3級合格しました!
ミニマリストのモノクロですが、今年の目標がお金周りの整理整頓なんです。お金周りをミニマルにスッキリしたい!そのためにFP3級を1月に受験し、先日、合格発表がありました。合格しました!これを励みに苦手なお金周りの整理整頓を頑張ろうと思います。

家計管理もガッチリやるつもり!未だに出来ていませんが^^;

家計管理も開始して、予算を改めて組んでみたり…

そんな最中に、モノクロ夫の単身赴任が決まったので、また予算の組み直し ^^;

なかなか思ったようにはいかない家計管理ですが、継続してトライ中です。

FP3級で学んだことが日々抜け落ちています💧これはマズイ!

最近、FP3級の受験のために学んだコトが、ドンドン記憶から抜け落ちています。

年のせいなのか、元々なのか^^;

モノクロ
モノクロ

あんなに勉強したはずなのに…💧

そこでもう一回復習がてらに勉強を再開することにしました。

今度は、FP2級を受験することに!

勉強すると楽しいことがあります!

FP3級を受験した時に、娘sakiちゃんの私立中高一貫校のお友達が、偶然同じ受験会場で受験していました。

後日、sakiちゃんのお友達と、お互いのFP3級合格と2級受験を報告し合いました。

その時間が、とっても楽しかったんです!

勉強は全く楽しくないけど、勉強すると楽しいことがあることを知りました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました