ミニマリスト_FP3級合格しました!

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

1月に受験したFP3級の合格発表がありました~

お金周りの整理整頓がしたいんです!

先日、1月に受験したFP3級の合格発表がありました。

モノクロは、今年一年かけてお金周りの整理整頓をすると決めたんです!

…ですが、お金周りのことが苦手で「何から手を付けていいのか?」

その前に「何をすればいいのか?」が分からなかったんです💧

判断基準が自分にない…

苦手なお金周りの勉強が嫌すぎて…くじけそうです💧

そこで、アレコレと本を読んでみましたが道筋も見つけられず、以前、娘sakiちゃんに勧められて無視したFP3級を受験することにしました…が、しかし…

苦手なお金周りの勉強が嫌すぎて嫌すぎてくじけそうになったりもしたんですが…

一緒に息子naka君も受験することになったことで、どうにか受験勉強をやり切ることが出来ました。

息子と点数勝負!負けました~

naka君と点数勝負を約束したんです。

受験後に、naka君と自己採点をして、勝負は負けたんですが、合格ボーダーを超えていました!

FP3級合格しました!

そして3月8日が合格発表!

確認したところ、学科試験・実技試験(資産設計提案業務)共に合格です!

ミニマリスト_医学部息子と親子対決!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_医学部息子と親子対決!
マネーリテラシー向上の為FP3級受験することにしました。医学部医学科3年生の息子に受験をお誘いして一緒に受験することにしたんです。勝負です(点数)!!勉強5日間の息子 VS. メッチャ勉強した母 受験終了後に自宅で自己採点を一緒にしました。結果は…

お金周りの整理整頓開始です!!

FP3級の受験勉強を通じて、以前よりは、お金周りの本を読んでも理解できるようになったり、「何から整理整頓すればよいのか?」、自分なりにわかってきたりと良いことずくめだったのですが…

合格したことで、お金周りの苦手意識が若干薄れてきたような気がします(^^;

只今FP2級の勉強をしています。

そして、今年の目標のお金周りの整理整頓」を進めていきます!

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました