10kg瘦せたダイエット~ランチは245キロカロリー

ダイエット

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

10kg瘦せたダイエットを継続中です(^^)

昨年、ダイエットで10kg瘦せました!

モノクロは昨年、ダイエットで10kg瘦せました^^;

万年ダイエッターで、結果が出ずに「ダイエットは無理かなあ~」なんて思っていたのですが…

半年かかりましたが、生活習慣の変更を実践して、10kg瘦せることができました。

長年の経験で、「瘦せた後のここからが肝要だ」とのことで(^^)、迫りくるリバウンドと戦うために、生活習慣の変更を継続です!

当初、ダイエット(運動・睡眠・食事)の生活習慣の変更を考えました!

ダイエット開始当初の予定は…

①朝1時間の愛犬atoちゃんとのお散歩。

②睡眠を充分とる。

③野菜中心の食事を心掛ける。

ダイエットの途中で計画を変更しました!

モノクロのランチ

現在のダイエット生活習慣は…

①朝1時間の愛犬atoちゃんとのお散歩+エアロバイク15分(仕事がお休みの日)

②スマートリングで睡眠測定して睡眠管理

③野菜中心のおかず(夕食)+お米をオートミールに置き換え

予定を変更しながら、ダイエットを継続しています。

お仕事の日のランチはオートミールとスープ、おやつは豆乳!

出来上がり!
本日のスープ ビスク

例えば、モノクロのランチですが…

お仕事の日は、スープジャーにオートミール50gとスープを入れて出来上がりメニューです。

183kcal(オートミール50g)+62kcal(ビスク1袋)=245kcal

スープの種類が粉末スープだったり、手作りのお味噌汁だったり、残りのカレーだったりしますが^^;

ほぼ毎日こんな感じです。

おやつに豆乳を1本飲みます。お気に入りのキッコーマンのフルーツミックス味の豆乳です。

ランチのための準備の時間はかかりませんし、何も考えずに済みますので、ものぐさなモノクロでも続けられています。

家でのランチもオートミール+家にあるもの(^^)

出来上がり!
お気に入りの中華丼

本日の家での一人ランチはオートミール50gを米化して、レトルトのルーをかけるだけの中華丼ランチです。

183kcal(オートミール50g)+78kcal(レトルト中華丼)=261kcal

お手軽ダイエットメニューです!

オートミールに家にあるものをプラスして、おいしく頂きます。

レトルトの日もあれば、納豆の日も…

ダイエットの途中で知ったYouTubeを拝見しながら、日々美味しそうなメニューを真似しています。

無理していない生活習慣の変更なので継続できているのかもしれません(^^)

リバウンドに気を付けながら瘦せる生活習慣を確実に身につけていきたいです!

キッコーマン 豆乳飲料 フルーツミックス 200ml ×18本
オレンジ・りんご・みかん・パインアップルの果汁を美味しくブレンドしました。200mlでは定番の売れ筋商品です。人気商品の為ホームユーズ1Lタイプもあります。1日の摂取目安量(200ml)でビタミンDの栄養所要量(2.5ug)の50%を摂取できる保健機能食品(栄養機能食品)です。カナダ産丸大豆(非遺伝Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました