ミニマリストのダイエット_8.8kg瘦せました!

ダイエット

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

健康診断に向けてのダイエットの結果、8.8kg瘦せました(^^)

4か月で-10kgが目標でした(^^)

4か月前、毎年受けている健康診断の予約を取りました。

そして、「健康診断までには2~3kg瘦せたいな!」と今年も思いました。

例年思うだけで実現せずに、健診の日を迎えているのですが、今年こそは瘦せようと本気で決意です!

1か月で2.5kg瘦せるのを目標に、4か月で10kgのダイエットを開始しました(^^)

そして先日、健診の日を迎えました。

この4か月間のトライ&エラーのお話しです。

ライフスタイルの変更もしました(^^)

毎年ダイエットしたいけど、実際はそれほど頑張らず、体重は刻々と増え続けて、気がついたら近年で10kgの増加です。

「ん~さてどうするか?」

そこでまずは、以前に勝間和代さんのYouTubeで見た『睡眠』、『食事』、『運動』の改善に取り組みました。

『睡眠』

お布団をシングルからセミダブルに変え、トイプードルの男の子atoちゃんとゆっくり寝ることにしました。寝室から寝具以外は片づけます。今後、睡眠の質を測るスマートリングが納品され次第、質の改善に取り組むつもりです。(只今、納入待ちです(^^))

『食事』

野菜中心の食事と朝食をバターコーヒーに変えました。食事量を減らしました。

『運動』

愛犬atoちゃんと毎朝1時間お散歩に行きます。自然と運動量が増えました。

この3項目は、自分自身のライフスタイルの変更だと意識を変えて取り組みました。

ダイエットのエラー

更に…トライ&エラーのエラーです。

”青いお皿”

「青いお皿は食欲がわかないらしい…」ということでモノクロ、よしこれだ!

…とばかりに、食欲減退のために青いお皿を購入して食事に使いますが…何か違う(-_-)

速攻やめます💧(ミニマリストとしては即処分です)

”あすけんアプリ”

「あすけんがいいらしい」と聞き、やってみます。

1週間でギブアップです(-_-)

記録は大切とわかっていても続きません。(とっても良いアプリでしたが、モノクロには合わなかったので即退会です)

トライ&エラーの続いていること

”エアロバイク”

愛犬atoちゃんとのお散歩だけでは運動が足りないと思い、運動不足解消のためにエアロバイクを購入しました。ジムに行かずとも家でできますので、隙間時間に運動しています。

”オートミール”

今回のダイエット期間に出会ったオートミール。

オートミールをお米の置き換えにしました。

お腹いっぱい食べても瘦せられたのはオートミールのお陰です。

”炭酸水とお酢”

500mlの炭酸水にお酢を入れて飲みました。

色んなお酢を試しましたが、近頃はミチョのレモン味がお気に入りです(^^)
   

4か月で8.8kg瘦せました

健診の予約を取って、半年ぶりに体重計に乗ってダイエットを決意してからダイエットを開始して…^^;

4か月、時たま体重を測るゆるいダイエットではありましたが、結果は-8.8kgです。

目標には届きませんでしたが、瘦せて動くのが楽になりましたので充分合格です!

ライフスタイルの変更やエアロバイク、オートミールなど、この4か月で得た習慣をしばらく続けようと思います。

美酢 ミチョ レモン味 900㎖ x 3本 マイボトル付き 飲むお酢 お酢 健康 無添加 酢 果実 れもん 檸檬
容器(材質)プラスチックボトル 原材料フラクトオリゴ糖、果実酢(りんご果汁、ぶどう果汁)、レモン濃縮果汁/酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(ステビア抽出物)、(一部にオレンジ、リンゴを含む) 栄養成分表示(原液50mlあたり)エネルギー83kcal、たんぱく質0.1g、脂質0g、炭水化物19.9g、Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました