ミニマリスト_ハワイ⁈に行って来ました~

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

やりたいコトを分解してみるお話しです。

『年収300万円心の大富豪』を読んで早速実行!

先日、面白い本を読みました。

お笑い芸人サバンナ八木さんの著書『年収300万円心の大富豪』です。

FP1級に合格したお笑い芸人さんならではの視点で書かれた本は、全編とっても面白かったのですが、特にモノクロが気に入った箇所がありました♪

年収300万円で心の大富豪|monokuroブログはこちら↓

年収300万円で心の大富豪
お笑い芸人サバンナ八木さんの新刊を読みました!FP技能検定1級合格した八木さんの視点で書かれた書籍でメッチャ面白かったです!読んだらメルカリで売るつもりだったのですが、スキャンして電子書籍化して、iPadに保存しました。何度も読み返そうと思います。

大富豪になったらやりたいコトを今すぐ実行!

「やりたいコトを切り離すとそれぞれは代用が効く」

例えばハワイ旅行を切り離すと、ビーチ、ショッピング、食事、ホテル…

それぞれは自分なりに代用が効くという視点のお話しでした。

ハワイ旅行に行かずとも、それぞれを分解して手っ取り早く楽しめれば、それでいいじゃん!

モノクロ
モノクロ

コレは凄い!面白そう!

夏のリゾートでしたいコトを実行です!

「今夏、リゾートに旅行に行きたいな~」とふんわり思っていたので、さっそく夏のリゾートでしたいコトを切り離してみます。

「ハワイでパンケーキが食べたいな。」

…よし!! ハワイに行こう~

さっそく、モノクロのハワイ、コナズ珈琲に行くことにしました!

こんな時は娘sakiちゃんに付き合ってもらうのが一番です。

モノクロ
モノクロ

ハワイに行くよ~

sakiちゃん
sakiちゃん

どういうこと⁈

せっかくなら面白ろがろう!

八木さんの本に書かれていた「やりたいことを切り離すと簡単にやりたいことができること」や「実行することで生活の満足度が上がること」を説明すると…

sakiちゃん
sakiちゃん

面白そう~

また、ハワイに行こう~

お店では、パンケーキ、コナコーヒー、タコライス、チップス&ワカモレ、アレンジコーヒーをオーダーしました。

ゆっくりモノクロのハワイを堪能して、お土産としてコナコーヒーを買って帰宅です。

「コナズ珈琲でハワイいいね!」とsakiちゃんとモノクロ、また近々ハワイに行くことにしました(^^)/

コナズ珈琲
コナズ珈琲公式サイト。ハワイの民家のような空間、こだわって作られたハワイアンフード、一杯ずつ丁寧に淹れる希少なコナコーヒーで、ハワイで過ごす休日のような、ちょっと特別なひとときをご提供します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました