ミニマリスト_新しいガステーブルがやってきた!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

キッチンのリフォームのお話しです。

キッチンをオール電化にするかどうか迷う^^;

キッチンのガステーブルを交換しました。

我が家のガステーブルは20年以上使用していましたが、先日の定期点検時に交換のお話しがありました。

モノクロはガステーブルをいつもお手入れして大切に使用していたのですが、寿命とのことでした。

以前から、ガステーブルを換える時が来たらオール電化がしようかと頭をよぎっていました。

オール電化 vs 新しいガステーブル…

モノクロの実家はオール電化住宅です。

「オール電化のキッチンは何だか、安心感が違うな~」と思っていたのですが、ガスからオール電化にするためには、本格的に予算を組んで取り組まなくてはいけません。

オール電化にせずに新しいガステーブルに交換するだけでも使い勝手は良くはなりますが、老後の生活を想像して、どうしようか決めかねていました。

また、老後は便利なマンションへの住み替えもいいなぁ⁈

なんて夢もありまして…

新しいガステーブルに交換することにしました

何も決めていない状態で、先日のガス会社さんと交換時期やガステーブルのセールをお聞きしているときに、「展示品のガステーブル」をお勧めされました。

展示品は『魚焼きグリル無しのガステーブル』でメッチャ激安にしてくれるとのこと……魅力的です(^^)

魚焼きグリル無しのガステーブルですが、元々魚焼きグリルを使用しないモノクロにとっては渡りに船。
(お魚料理はヘルシオのスチームオーブンを使用しています。美味しくできてお掃除がラクチンです。)

モノクロは迷わずにオール電化の先延ばしを即決です(^^)

マンションへの住み替えの検討や、大型リフォームはもう少し先、今回は新しいガステーブルへの交換を選択しました。

魚焼きグリル無しのスッキリタイプのガステーブルです。

先日工事が終わった新しいガステーブルは魚焼きグリルが無いタイプ。

ノーリツの商品です。センサーが3つ全てに付いていて安全にも配慮されていました。

お掃除も簡単そうです!

モノクロ
モノクロ

スッキリしてカッコイイ❤

いい選択をしたと大満足しています。

ミニマリスト_魚焼きグリルは要らない!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_魚焼きグリルは要らない!
我が家のシステムキッチンのガステーブル、とうとう寿命が来てしまいました💧新しいガステーブルは魚焼きグリルが付いていないタイプに決めました!魚焼きグリルの掃除が面倒なんです。必要のない機能はミニマルに省きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました