金融庁のホームページが凄い!

こんなものが好き

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

金融庁のホームページを見て、勉強をしています。

お金の勉強始めました

近頃、モノクロ夫の生命保険が満期になりました。

長年、大手保険会社で契約していたのですが、今回大手保険会社の保険からネットの保険に乗り換えました。

ネット保険に加入してみて、思ったより手続きが簡単!

モノクロ
モノクロ

こんなことなら、もっと早くネット保険にしておけばよかった~

改めて、自分自身が保険やマネーリテラシーに疎いコトを実感したのですが…

モノクロ、お金の勉強をしようと決意いたしまして^^;

大手生命保険からネット保険に乗り換えました!|monokuroブログはこちら↓

大手生命保険からネット保険に乗り換えました!
大手生命保険会社の保険契約が満期を迎えることになりました。そこで、今後の保険契約について勉強を致しました。本とYouTubeと友人に色々と教えてもらいました。今後はネット保険にする事にして契約しました(^^)

試しに金融庁のホームページを見てみてビックリ!

早速、初歩の初歩を勉強しようと、試しに金融庁のホームページをチェックしてみます。

すると、『利用者の方へ⇒社会人になる方へ』というパンフレット・教材のページで、モノクロが勉強したかった『基礎から学べる金融ガイド』を発見しました!

改めてお金と暮らしの勉強ができて、お金の素人にもとっても分かりやすい資料になっています。

社会人になる方へ : 金融庁

金融庁のホームページが面白い!

ホームページが面白かったので、色々と見ていると、『利用者の方へ⇒小学生のみなさんへ』というページもあったので覗いてみました。

その中でも、『おうちで、にちぎん(オンライン日本銀行本店見学)』が気になったので、オンラインで見学してみました(^^♪

バーチャルで日銀本店の様子が見学ができます。

田舎に住んでいながら、こんなに簡単に日本の中枢の見学ができるなんて!

おうちで、にちぎん(オンライン本店見学) : 日本銀行 Bank of Japan

金融庁のホームページメッチャお勧めです!

子育ての時に、こんなのがあったらな~

他にもメッチャ学べて面白かったです!

大人も子どもも楽しめる金融庁のホームページ、お勧めです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました