ミニマリスト_スマホのロック画面・ホーム画面を見やすく!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

スマホの画面の模様替えのお話しです。

スマホのロック画面とホーム画面を断捨離しました。

モノクロはデジタルなモノが苦手です(^^;

苦手なんですけど便利が大好きなので、どうにか上手く使えないものかと悪戦苦闘する毎日です^^;

お洒落な感じにカスタマイズを断念!

以前アプリを使用してスマホのロック画面とホーム画面をお洒落な感じにカスタマイズしようとしたら、娘sakiちゃんに止められました。

娘sakiちゃん
娘sakiちゃん

逆にアプリ探すのが大変になるよ~きっとイライラするから止めたほうがいいと思う!

モノクロ
モノクロ

確かにお洒落だけど自分には向いてないかも…

お洒落なアプリでのカスタマイズは速攻断念しました(^^;

足すのではなく引いてみました!

でも、スマホ画面をお洒落にするコトは諦めきれなかったので、足すのではなく引くことにしました!

ロック画面もホーム画面も可愛い愛犬atoちゃんの写真だったのですが、それを止めました。

アプリ『Widget SD』を使用して、両方の画面の背景をブラックにして、ロック画面のカスタマイズでフォントとカラーを好みのモノに変更しました。

『Widget SD』とはiPhone のホーム画面をお洒落にカスタマイズできるアプリです。

より機能的に使えるようにウィジェット追加!

カラーはホワイトを選択して、ウィジェット追加でリマインドを追加しました。

ホーム画面も背景はブラックにしたので、カレンダー(カラーはホワイトを選択)を表示させることにしました。

他に、毎日使う情報はウィジェットで表示することにしました。

TimeTree(カレンダーアプリ)・ヤフー天気・Googleマップ・株価等です。

その他のアプリは8つの項目に分けて管理していたのですが、そこの変更はしませんでした。

色合いはシンプルで探しやすいスマホ画面になりました!

「背景はブラック、選べるところはホワイト、アプリの表示は変更無し」の模様替えです!

今までよりも探しやすくて見やすいスマホ画面になって、大満足です(^^)/

‎写真ウィジェット 時計カレンダー - Widgets SD
‎iOS の新ウィジェットの作成を手助けする、総合ウィジェットアプリ。 歩数計、写真やメモ、カレンダーをホーム画面へ配置することが出来ます。 *歩数計ウィジェットは、HealthKit と連携して歩数のカウントを表示します。 豊富なカスタマイズが可能な機能がたくさん 可愛いウィジェットからカッコいいReadmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました