唐戸市場に行って来ました🍣

出かけてきました

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

唐戸市場に行ってお寿司を食べてきました。

唐戸市場というお寿司が美味しいトコがあるらしい(^^)

握り寿司陳列

「唐戸市場というお寿司が美味しいトコがあるらしい(^^)」と聞きつけたモノクロは早速行ってきました!

ネットで調べたところ、土日は10時オープンとのことで10時前に駐車場に着くように早めに家を出ましたが…

”あれっ?”

駐車場目前の信号で待っていると、目の前の信号を行き交う人たちは、すでに折が入ったビニール袋を手にしています(^_^)/

「まずい、これは既にオープンしている気配!」

車を駐車場に停めて、はやる気持ちを抑えきれずに唐戸市場に一目散です。
(結果、写真を撮ることもすっかり忘れています^^)

唐戸市場、山口県下関市にある市場。握り寿司を一貫ずつ選んで折に入れてお持ち帰りできます

関門海峡

唐戸市場、山口県下関市にある市場です。握り寿司を一貫ずつ選んで折に入れてお持ち帰りできる珍しいところです。

山口県の名産フグや鮪の握り寿司や海鮮丼、フグのからあげ、大きな海老フライやフグのお味噌汁などなど…もちろん、新鮮な魚介類もたくさん並んでます。

また、それらを買って、市場すぐ横の公園で関門海峡を眺めながらお寿司を頂くのも名物のようです。

近くの公園で…

眺めのいい公園で頂くお味噌汁と握り寿司は格別です

大トロ&ボタンエビ&いくら
フグのお味噌汁

市場の中をウロウロして、美味しそうな握り寿司をいくつかとフグのお味噌汁を購入して、関門海峡を眺めながら、周囲の人達と同じように頂いてみました。

眺めのいい公園で頂くお味噌汁と握り寿司は格別です。周囲も同じように団らんしています。

コロナ禍で遠慮して来た賑やかな場所が少しずつ戻ってきていて、とても久しぶりの感覚でした(^^)

夕食用に海鮮丼とフグの唐揚げと大きな海老フライを購入しました

結局、握り寿司を頂いただけでは物足りず、海鮮丼とフグの唐揚げ大きな海老フライを購入して帰宅し、夕食に美味しく頂きました(^_^)

おススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました