ミニマリスト_ホットプレートを捨てました!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

卓上調理器のお話しです。

『BRUNO(ブルーノ)』よりも…

昨年の冬、娘sakiちゃんとお買い物をしていたら、『BRUNO(ブルーノ)』と言う可愛い卓上の電気調理器を見かけました。

聞くとインスタで流行っているとかで、sakiちゃんから、すかさずおねだりされました^^;

モノクロは、メッチャケチなので、可愛いブルーノの横に陳列されている「アイリスオーヤマのブルーノっぽい方なら買ってあげるよ!」と交渉に応じたところ…

モノクロ
モノクロ

アイリスオーヤマの方が安いじゃん!

sakiちゃんはブルーノっぽいアイリスオーヤマの卓上鍋を即決です‼

ホットプレートを処分しました!

そんなインスタ映えとは無縁のモノクロですが^^;

卓上調理器のホットプレートを数年前に処分しました!

たこ焼きプレートまでセットされたものを購入して、使っていたのですが…

ちょっと使用するまでの準備も、後片付けも面倒くさかったんです^^;

ナショナルのIHクッキングヒーターメッチャいい!

その代わりに、ナショナルの『卓上IHクッキングヒーター』を愛用しています!

この『卓上IHクッキングヒーター』はメッチャ管理が楽なんです。

クッキングヒーターを食卓に出して、コードを繋げるだけです。

後は普段使っているお鍋やらプライパンを使います。

ガスボンベを買ったり使用済みを捨てるのが面倒くさい💧

片付けもいつも通りです。

大きなホットプレートを出したり洗ったり片付けたりの手間がありません!

卓上コンロもイイんですが、ガスボンベを事前に買ったり使用したものを捨てるための作業を思うと購入には至りませんでした。

ナショナルの『IHクッキングヒーター』大満足!!

お洒落な感じにはならないモノクロ家の食卓ですが、ナショナルの『IHクッキングヒーター』メッチャ満足しています!!

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました