ミニマリスト_着るものが無い!を卒業

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

夏服のお話しです。

衣食住の着ることに関して…自分のテーマは⁈

”モノの管理が面倒なので、できる限りモノを持ちたくない”と思っています。

そんなモノクロ、『衣食住』の衣(着ること)に関して…

「変じゃなければいい&清潔感がある感じ!」が、オシャレの目標なんです。

今年の春夏に着た洋服の全て(仕事・プライベート・部屋着)

そんなモノクロが今年の夏に来た洋服は…

ブラウス4枚、Tシャツ5枚、タンクトップ1枚、パンツ4本、ワンピース2枚、シャカシャカパンツ2本、短パン1枚(スカート・パンツ・ワンピース類は年間を通して着用しています)

その中でもヘビーローテーション(仕事・プライベート・部屋着含む)は、ブラウス4枚とTシャツ3枚、パンツ2本、ワンピース1枚、短パン1枚です。

ほとんど、これらの組み合わせで生活していました。

断捨離前の方が着るものが無い!と思っていました💧

断捨離をする前までは、洋服を山のように持っていたのに、いつも「着るものが無い!」と思っていました^^;

断捨離後の現在、洋服の数は僅かになりましたが、逆に「着るものが無い!」という感覚は無くなりました。

管理が楽なクローゼットが理想です!

所有する洋服が減って管理が楽になり、良いことずくめです。

「まだ、減らせるかな⁈」なんて思っています(^^;

最近、春夏に着なかったブラウス1枚と殆ど着なかったパンツ4本を処分して、新たにユニクロでパンツ2本と秋冬の長袖Tシャツ2枚を購入しました。

クローゼットの中は常に循環して、管理が最低減で暮らすのが理想です(^^)/

ミニマリスト_1枚買ったら1枚捨てる|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_1枚買ったら1枚捨てる
洋服を管理しやすくするために、洋服の数を減らしてきました。季節の変わり目に、要OR不要を判断して減らしてきたんですが、近頃は1枚買ったら1枚捨てるを実行しています。洋服の数が減って管理しやすくなったクローゼットってメッチャイイです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました