ミニマリスト的、花のある生活

ライフハック

ベテランミニマリストに育てられたモノクロです。

ミニマリストの生活歴はとっても長いので心得は伝授されています。

朝から雨で、庭のクリスマスローズも濡れています

ミニマリストは飾るお花もシンプルに…

息子が医学部に合格したお祝いに義母から頂いた花器と豪華なカサブランカ

背の高い花器を玄関に置いてます…
大きくてカッコイイ花器です(^^)

昨年、息子が医学部に合格した際に、義母からお祝いで頂きました

その花器に似合う豪華なカサブランカのお花も一緒に届き、華やかさにうっとり

玄関のカサブランカ

背の高い花器に豪華なカサブランカ!素敵!

いいわ~(^^♪

背の高い花器のその後の使い道に迷ってしまいます

背の高い花器のその後の使い道に迷ってしまいます

大きな花器の中に生けるお花か、枝物も大きいサイズがいるな

それはそうだ^^;

庭には、ちょうど良い花も枝物も無いし^^;

お花を飾って感じ良くしたいけど、予算とか水替えの手間とか大変そう!

豪華さを維持するのは大変!なことに気づきます(*’▽’)

何かいい方法はないかな~⁈

ホテルのロビーでとっても丁寧なアートフラワーを見かけます

そんな時、ホテルのロビーで見かけました!

ロビーを彩る豪華なフラワーアレンジメント(^_^)

”これは素敵~っ”と、引き寄せられるようにフラワーアレンジメントのそばに佇みます(^_^)

癒されながら眺めていると…気づきました。

”あらっアートフラワーだ!見えな~い!”

イマドキのアートフラワーは、とっても丁寧に作られてます。

”コレいいじゃない!!”

さっそく、一緒に来ていたモノクロ娘に…

モノクロ
モノクロ

見て見て!このアレンジメント造花だよ~

モノクロ娘
モノクロ娘

よく見ないとアートフラワーとはわからないね!

モノクロ
モノクロ

そうなの~。ホテルのロビーも使うんだね~

モノクロ娘
モノクロ娘

綺麗だね~

アートフラワーとかフェイクグリーンとか色々呼び名はあるけど、水替えの手間が要らないってトコも、とっても魅力的(^^♪

ニトリで素敵なアートフラワーを発見しました。フラワーニレとマグノリアショート。

それからずっと”素敵なアートフラワーを見かけたら買おう”とチャンスを伺っていたら、ニトリで発見(^^♪

フラワーニレ4本と、マグノリアショート2本を購入してみました。

マグノリアがとても好みで気に入ったのですがショートしかない...

探せど見当たらず、ひらめきました(^^♪

ロング丈のニレに、メンディンググテープでくっつければロング丈になる(^^)

やってみよう!!

帰宅するや否や、テープでニレとマグノリアをグルグル巻きにしてみます

マグノリアを無事ロング丈になり、

背の高い花器にそっと投入しました(^^♪

ニレとマグノリア

シンプルでとっても素敵!

完成(^^♪良き!
ニトリありがとう!!

それからすっかりアートフラワーにハマってしまいました

これは100均のアートフラワーをアレンジしたものです(^^♪

100均のフェイクグリーンを
アレンジ

ダイニングのテーブルには生花を飾ります

ちっちゃなフラワーベース

ダイニングのテーブルには、生花を飾ります。

基本、庭の花やグリーンを生けますが、至極まれにお花を買います。

水替えしやすい小さいサイズの花器を使っています。

究極の面倒くさがりな私、水替え基準でお花を飾ります(-_-)

ドライフラワーも飾っていますが時間が経ってもとっても可愛い

頂き物のドライフラワー

今ではお花の楽しみ方もグッと増えました。

頂き物のドライフラワーも飾っています
時間がたってもとっても可愛い!

生花や、アートフラワー、ドライフラワー、用途に応じて楽しんでいます(^^♪

我が家に月下美人がやって来る!運命やいかに!

お花は空間を埋め、自分の気持ちを映します(^_^)

モノクロ、水替えが手間だからという理由で、小さい花器を使っている時点で、やさしい気持ちが見当たりませんが、

何と

本日、月下美人が我が家にやって来るコトになりました!

やさしい気持ちの知り合いが差し木をして増やした

月下美人です。

既に、やさしい気持ち見失ってるモノクロ(-_-)

月下美人の運命やいかに(^^)

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました