『Notion』で年末年始の家族の予定を共有

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

慌ただしい年末年始の家族の予定を『Notion』共有しました

普段はカレンダーアプリ『TimeTree(タイムツリー)』を使っています

モノクロ家は、医学部6年生で国試直前他県在住の娘sakiちゃんと、地元医学部2年生の息子naka君とモノクロ夫とモノクロの4人家族です。

いつもはカレンダーアプリ『TimeTree(タイムツリー)』の家族カレンダーで予定を共有しているのですが、詳細な情報は書き込みをしておらず…^^;

家族が個々に予定をモノクロに聞いてきます。

聞く人は1人だけど、聞かれるモノクロ…

時々、その予定が変更になったり、結果、モノクロが言ったことが間違っていたことになったり…聞く人は1人だけど、皆から聞かれるモノクロも、いい加減嫌になりました。

そこで…

モノクロ
モノクロ

年末年始の予定は『Notion』に各自入力して確認して~

モノクロに聞かないで!

『Notion』に年末年始の家族カレンダーを作って家族にお知らせしました。

『Notion』で各自の細かい予定を書き込みして、予定を確認してね

早速各自が書き込みます。

モノクロが聞かれることもなくなり、楽になりました(^^)

そして、良いこともありました。

全員予定の入っていない半日がありました~atoちゃんと一緒に公園に行こう!

予定カレンダーを見ていたら、年末に家族全員の予定が入っていない半日がありました。

そこで、せっかくなので家族全員でお出かけすることに(^^)

愛犬atoちゃんと一緒に大きな公園にお散歩に出かけてました。

atoちゃんも家族全員のお散歩とっても嬉しそうです。

簡単に予定の共有、見える化できた『Notion』

簡単に予定の共有ができて、年末の貴重な時間を有効に使うことができたのも『Notion』で見える化した成果です。

家族それぞれ、忙しい日々を送る毎日です、共有の必要性を実感しました(^^)

ミニマリスト_『Notion』を使ってみて便利だったこと|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_『Notion』を使ってみて便利だったこと
50代のモノクロは、正直、新し物好きです、最近『Notion』を使い出しました。実母の法事を行うにあたり、会食のセッティングを実父から頼まれましたので、家族と兄弟への案内を『Notion』でやってみました。まだ初心者ですが便利です!

はじめるNotion 使いかたを自由にデザインするための基本、コツ、アイデア|モノクロのおススメ本はこちら↓

はじめるNotion 使いかたを自由にデザインするための、基本、コツ、アイデア
はじめるNotion 使いかたを自由にデザインするための、基本、コツ、アイデア

コメント

タイトルとURLをコピーしました