光熱費急騰対策_コルクマットありです

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

光熱費の急騰がつらい冬です💧

電気代3割値上げって、聞いてないよ~

何でも値上がりしている昨今ですが、”電気代3割値上げ⁈”のニュースを見てしまいました(>_<)

3割アップって…そんな話、聞いてないよ。1年間でどれだけ電気代上がるんだろう?

暖房費を節約したいな……

赤ちゃんの頃の愛犬
atoちゃんと床のコルクマット

さっそく暖房費が気になるモノクロです。「対策を考えなきゃな~」と思っていたところで、娘sakiちゃんとの会話を思い出します。

年末に帰省していたsakiちゃんが……

娘sakiちゃん
娘sakiちゃん

寒さ対策に部屋にコルクマットを敷こうかな~

我が家は、愛犬atoちゃんのために床全面にコルクマットを敷いてます

我が家は愛犬atoちゃんのために、atoちゃんが過ごすリビングとキッチンの床全面にコルクマットを敷いています。

atoちゃんがフローリングの床では滑って危険なので、atoちゃんを我が家に迎えるタイミングで敷いたんですが…

コルクマットって冷たくないんだ!

このコルクマットは滑らないだけでなく、温度が伝わらず、冬に床が冷たくないんです。

…ですので、毎日素足で過ごしても足元が冷えません(^^)

atoちゃんのが過ごしやすい様にとコタツを撤去したのですが、コルクマットで床が冷たく無いので、コタツなしでも快適に過ごすことができます(^^)
光熱費カットです。

モノクロ
モノクロ

そうか、atoちゃんのために

コルクマット敷いたけど、

光熱費もカットできてたんだ。

寒さ対策で洗面所にもコルクマットを敷いてみました

愛犬atoちゃんは
コルクマットで安心

その会話を思い出したモノクロは普段atoちゃんが行くことのない洗面所にも、予備のコルクマットを敷いてみました。

それが、とっても良い~(^^)
素足でも床が冷たくない!
洗面所を温めるため置いていたファンヒーターを撤去しました。
光熱費をカットです。

思いがけず、暖房費を節約できる寒さ対策ができました!

タンスのゲン コルクマット 45cm 厚み10mm 1cm 6畳用 防音 高密度 床暖房対応 低ホルムアルデヒド サイドパーツ付き 48枚組|monokuroおススメのコルクマットはこちら↓

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました