ミニマリスト_お財布をまた変えました!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

毎日を「ケハレの日」(^^)と決めて、「ケの日」に「ハレの日」をプラスして暮らしてます。

近頃、お財布をまた変えました。

「スマホ」と「カードケース」と「キーケース」の3つを2つに減らしたい!

(上)スキミング防止キーケースと(下)カードケース

モノクロの普段の最低限の荷物が「スマホ」と「カードケース」(お財布)と「キーケース」の3つです。

モノクロ
モノクロ

もっと荷物減らして身軽になりたい!

もっと身軽になる為に普段の最低限の荷物を2つにする検討開始です^^;

昨年ミニ財布からカードケースに変更してスッキリ!


モノクロ宅のような田舎暮らしでは自家用車は欠かせませんので、「キーケース」はマストです。

そして「カードケース」は、昨年お財布を「ミニ財布」から「カードケース」に変えて、免許証とお札を1枚折りたたんで入れて使用していました。

また、普段はスマホに『MOFT』のカードケースを付けてキャッシュカードを1枚収めているので、それで充分です。

「手帳型スマホケース」は面倒くさそう…

(上)収納付キーケースと(下)カードケース

その結果、お財布の役割が「スマホ」と「カードケース」に分散されていました。

スマホケースの購入を検討時に「手帳型カードケース」にすれば、免許証とキャッシュカードとお札を1枚ずつ入れることができたのですが…

そこは、ものぐさなモノクロです。

スマホを使うたびに手帳型を開けるのが面倒くさそうだったので、手帳型スマホケースではなく、「カードケース」を選んだ経緯があります。
(過去、1回も手帳型スマホケースを使用したことがありません^^;)

…ですので、今回も「スマホケース」の検討ではなく、「キーケース」と「カードケース」をどうにかしたい!というのがテーマでした。

Amazonで発見!「収納付きキーケース」

収納付キーケース(表)

「キーケース」…
①自動車のスマートキーと自宅の鍵、②運転免許とお札を1枚、③出来たら少しのコイン
この3つが収納できる「キーケース」がないかな~

すると、Amazonでお財布代わりの「カードケース」と「キーケース」の2つの機能を持つ「収納付キーケース」を発見しました!

『モンソレール キーケース レディース 本革 スマートキーケース 2個収納 小銭入れ ミニ財布 ミニポーチ キーホルダー スキミング防止仕様』です。

色も好みの黒でファスナーなどの金属がゴールドがありました!

値段もとっても手頃な感じでした。

さっそく、ポチ♪ると、2日後に納品されました。

モノクロ
モノクロ

メッチャ好み、収納の感じも良さそう!

普段の最低限の荷物はスマホと収納付きキーケースだけになりました

収納付キーケース(裏)

自動車と自宅のキーや免許証、お札を1枚とコイン数枚入れて、総重量177gです。

身軽さは気持ちだけでなく、実際の重さも重要視しています。

今回のお買い物で、普段の最低限の荷物が「スマホ」と「収納付キーケース」の2つになりました。

しばらくこのパターンで暮らしてみようと思います。

モンソレール キーケース レディース 本革 スマートキーケース 2個収納 小銭入れ ミニ財布 ミニポーチ キーホルダー スキミング防止仕様|monokuroおススメの収納付キーケースはこちら↓

Amazon | [Mont Solaire] モンソレール キーケース レディース 本革 スマートキーケース 2個収納 小銭入れ ミニ財布 ミニポーチ キーホルダー スキミング防止仕様 【ブラック】 | Mont Solaire | キーケース
モンソレール キーケース レディース 本革 スマートキーケース 2個収納 小銭入れ ミニ財布 ミニポーチ キーホルダー スキミング防止仕様 【ブラック】がキーケースストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました