ミニマリスト_「名も無き家事」を楽にする電動シュレッダー

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

大活躍の電動シュレッダーのお話しです。

愛用品の電動シュレッダーはアイリスオーヤマのP5GCのブラックです。

「名もなき家事」に家庭の紙類を捨てるための準備があります。

住所、氏名が書いてあるものや、目に触れてほしくない紙類を、見ることができない状態にして捨てる家事です。

5年くらい前まで、紙類を捨てる時には手で細かくちぎっていましたが、

モノクロが紙を手でちぎって捨てているのを知った友人が、”紙類を捨てる際にスタンプを押す商品”をおススメしてくれました。

そして、その商品をお店に見に行った時に偶然、アイリスオーヤマの電動シュレッダーを見かけました。

モノクロ
モノクロ

スタンプ押すより、楽そう!

電動シュレッダーはアイリスオーヤマのP5GCのブラックです。数日思案したものの、電動シュレッダーを購入しました。楽そう!に弱いんです(^^;

使ってみると、思っていたよりも、あっという間に粉々になります!

電動シュレッダーで日常の「名もなき家事」が少しラクになります

モノクロは、数年前にScanSnapを購入して、家中の紙類をスキャンしてパソコンに保存しました。

パソコンに保存が済んだ紙類のほとんどは、このシュレッダーで粉々にして廃棄してきました。

この電動シュレッダーのおかげで、紙類を処分する作業のストレスが全くありません(^^)

ミニマリスト_スマートな書類の保存~ScanSnap編|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_スマートな書類の保存~ScanSnap編
富士通『ScanSnap』で、今まで保存していた書類をスキャンしてPDF化しました。パソコンで文字検索して探すこともできますし。他のアプリにも利用しやすくなりました。今まで地道にスマホのスキャンアプリでコツコツスキャンしていましたので、便利さに感動です。

ミニマリストの必需品の一つです

今は、日常の紙類の処分のために使用しているのですが、瞬時に準備ができて、とっても気に入っており、生活の必需品と実感しています(^^

我が家の電動シュレッダーは「名もなき家事」の一つである紙類の処分をラクにするために大活躍していて、おススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました