ミニマリスト_スロージューサーを捨てました!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

健康のための食生活のお話しです。

『医食同源』を実践しています!

『医食同源』

モノクロは、この言葉に弱いんです。

日頃からバランスのとれた食事を摂ることで病気を予防、治療できるという考え方です。

「1日30品目食べましょう!」

よく聞きますが、実際に1日30品目食べるのは結構大変です。

30品目を食べるために

面倒くさがりなモノクロ、発売されて直ぐにシャープのスロージューサーを購入しました。

モノクロ
モノクロ

余った野菜をミックスジュースにすれば、

ラクに数品目はとれる!

シャープのスロージューサー『ヘルシオ』でジュースを手作り

シャープのスロージューサー『ヘルシオ』、とっても美味しいジュースが出来上がります!

食物繊維を分離できるので、口当たりもとってもいいんです。

…ですので、搾りたての美味しいジュースを飲むのは、長い間、モノクロの生活習慣になっていたのですが…

後片付けの面倒臭さが勝ってしまい悩んだ挙句に処分しました

昨年、処分してしまいました^^;

理由は、『ヘルシオのスロージューサー』メッチャ洗い物が多いからでした。

美味しいジュースでしたが、後片付けの面倒臭さが勝ってしまい悩んだ挙句に処分しました。

32種類の野菜1日分スムージーを購入することにしました。

コレは友達から貰った鉄分プラスのジュースです。

その代わりに野菜ジュースを購入することにしました。

以降、美味しい野菜ジュースを色々試しています。

近頃はスーパーで、パック入りの「32種類の野菜1日分スムージーを購入しています。

『医食同源』のために、野菜ジュースを作る楽しみから、選ぶ楽しみに変わりました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました