ミニマリスト_大掃除はしたくない!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

大掃除のお話しです。

ギックリ腰になって、庭仕事を1か月放置しました!

モノクロは1か月ほど前、庭の雑草を抜いた後にギックリ腰になってしまいました💧

年齢のせいか、治りが遅くて、最近やっと楽になってきました!

この1か月間は無理をせずに過ごしていたのですが、そのツケがアチコチに…

夏の間、自宅の庭が放置されたままになっていたんです。

庭の雑草を抜いた後にギックリ腰になってしまったので、怖くて庭仕事は休んでいました。

そのせいで雑草も伸び放題、木の枝も伸びていますし、お掃除も…

1か月分の大掃除は思ったより大変です

近頃やっとギックリ腰も落ち着いたので「荒れ放題の庭をどうにかしなくては…」と重い腰を上げます。

しかしながらモノクロには「誰かに手伝ってもらう」という選択肢はありません。

「お金を払って業者さんにお願いするか?」、「自分でどうにかするか?」です。

結局、モノクロはケチなので「自分でどうにかする!」ことにします。

毎日少しずつのお掃除が如何に重要か!改めて実感しました

モノクロ家の愛犬”シルバーのトイプードルatoちゃん”が、庭の草をサラダみたいに食べたりしますので、除草剤は使用せずに、伸び放題の雑草や枝などをカットして掃除をするのですが…

1か月分の掃除、つまり大掃除です。

何回かに分けて進めていますが、かなり大変です。

お家の中もそうですが、お庭の掃除もまとめると重労働になります。

自分のためにも、「毎日少しずつのお掃除が如何に重要か!」大掃除をしながら改めて実感しています(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました