ミニマリスト_”ずっと痩せている人”との違いって!

ダイエット

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

ずっと瘦せている人についての考察です(^^♪

昨年-10kgのダイエットに成功した私はリバウンドせずに維持しています

モノクロは昨年、-10kgのダイエットに成功しました。

今まではダイエットの繰り返しでしたので、もうリバウンドはしたくない…(必死)

…と、生活習慣の見直しと自己分析とを合わせて暮らしているのですが…

ある日、ずっと瘦せている身近な人と自分との違いに気がつきました(今さら(^^)

ミニマリスト_-10kgのダイエット成功キープ中!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_-10kgのダイエット成功キープ中!
モノクロは昨年ダイエットに成功して10kg痩せたんです。10年くらいかけてじわじわ太ってからのダイエット成功でしたので何とかキープしたい(必死)。でも、旅行や食事会は楽しみたいので『せっかくだから』の口癖を『せっかくだけど』に変えてみました!

モノクロの義理の妹、昔からずっと“瘦せている人”です

モノクロの義理の妹、昔からずっと“瘦せている人”です。

先日、そんなずっと瘦せている義妹から「これイイよ!」おススメ料理を教えてもらいました。

鶏ムネ肉をジップロックに入れて、調味料を足して湯煎する料理です。

とってもヘルシーで美味しいメニューです。

義妹
義妹

近頃は気に入って

コレばっかり食べてるのよ~

”ずっと瘦せている人とダイエットを繰り返す自分との違い”に気づきます

モノクロも帰ってさっそくやってみます、「とっても美味しい、これイイね~」と…

しかし、モノクロとモノクロ夫は、ある日気がつきます。

「足りない!」、「物足りない!」、「もっとなんか食べたい…」

そうなんです、長年ボリューム重視の食事をし続けていたのです、あっさりした食べ物を続けられない。

”ずっと瘦せている人とダイエットを繰り返す自分との違い”に今さら気がつきます^^;

モノクロ
モノクロ

ずっと瘦せている人は、あっさりした食事がおいしいんだ!
モノクロ、濃い味でボリュームもいる…

万年ダイエッターの私は、ずっと瘦せている人を参考にリバウンドと格闘中

今さら味覚は変わらないし、けど瘦せたいし…

そこで、お腹いっぱいになるカロリーの低い食べ物を意識するしかないという結論に達しました!

モノクロ、具だくさんのお味噌汁とお鍋(もちろんオートミール)推しです。

万年ダイエッターのモノクロは、ずっと瘦せている人を参考にリバウンドと戦う日が続いています^^;

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました