ミニマリスト_理想の庭

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

理想のお庭のお話しです。

実父は”元祖ミニマリストお爺さん”ですが、庭仕事が大好きです

モノクロの実父は、”元祖ミニマリストお爺さん”ですが、庭仕事が大好きです。

自宅だけでは飽き足らず、ご近所の目に見える範囲を自分のテリトリーと決めて、お掃除をしたり、道端にお花を植えて管理したり、自治体の”桜の会”なるものに参加して桜並木のお掃除をしたり、生前の実母もまたしかりでした…

ミニマリストの後継者|monokuroブログはこちら↓

ミニマリストの後継者
80歳のモノクロ父。筋金入りのミニマリスト。家じゅうの物を片付け、処分をして、お掃除をする。更に近所を片付ける。いつのまにか跡を継いでしまった!蛙の子は蛙その言葉通りのお話です。

一方でモノクロは、ミニマリストだけを受け継いで、草花を育てることには興味がありません

そんな両親に育てられたモノクロはミニマリストだけを受け継いだみたいで、草花を育てることには全く興味がありません。

…なのにどうしてか、庭付きの一軒家に住んでおります。

そもそも庭には興味がありませんが、スッキリしていないのはもっとイヤで、そんな主婦が管理してきた我が家の庭は長い間、中途半端でした…

理想のお庭は、銀閣寺の向月台のお庭です

以前、京都旅行に行った時に理想のお庭に巡り合いました!

銀閣寺の向月台のお庭です。

円錐形の向月台に向かって、白砂を波状に整形して、奥には樹木…

モノクロ
モノクロ

カッコイイ!

モノクロはそれ以来、いつかは銀閣寺を目指して、ひたすら自宅の庭の雑草を抜き続ける日々を送っています(^^♪

銀閣寺 | 臨済宗相国寺派
正式名称を東山慈照寺といい、相国寺の塔頭寺院の一つ。名の由来は金閣寺に対し、銀閣寺と称せられることとなったといわれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました