ミニマリスト_友人が整理収納教室に行ってみた~

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

整理収納教室のお話しです。

片付け上手な友人が整理収納教室に!

モノクロの友人Uさんは、春先から半年間の整理収納教室に通っていました。

Uさんって合理的で片付けがとっても上手です。

お家の中も常に整理整頓されているのですが…

なんでまた、片付け上手なUさんが整理収納教室に通うことになったのか尋ねると「プロから習ってみたかった!」とのことでした。

モノクロ
モノクロ

片付け上手って凄いね~

整理収納教室では、まず小さい薬箱の整理~洋服の整理収納まで

Uさんによると、その整理収納教室は毎月一つのテーマを2回に分けて勉強するそうで、第1回は薬箱の整理から始まり、最後の第6回は洋服の整理で終了だったそうです。

小さいスペースの片付けから、徐々に大きなスペースへ学んでいくようでした。

友人の感想は「参加して良かった!」

半年間プロから整理収納を学んだUさんがどんな感想を持ったのか聞きますと…

片付け上手なUさん
片付け上手なUさん

整理収納教室で、片付けの新しい方法は

何も無かったんだけど、
モノの量が多いコトに気がついたの、

行って良かったわ!

元々、整理収納は得意なUさんですので、方法論に新しい出会いは無かったそうなんですが、教室で出会った方々や講師の方とのお話しで、モノの量が多いとの気づきがあったそうです。

さっそく、お財布を大きなものからミニ財布に変えたようです!

「今後はモノの量を減らしていこうかな~」と言っていました。

さっそく、身近なお財布を大きなモノからミニ財布に変えたそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました