【医学部への道】自分の引っ越し_未完成編

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は今春から研修医です。

息子は医学部医学科3年生です。

一人暮らしを経験するために!

モノクロの息子naka君は地元国立医学部医学科の学生です。

この春から大学近くのアパートで一人暮らしを始めました。

naka君の大学は、自宅から車で30分ほどですので、今まで2年間は自宅から自家用車で通学していました。

別に自宅から通学すればいいものの…

「一人暮らしをしたい!」と言うnaka君たっての希望を叶えることになりました(^^)

お姉さんの引っ越しのお手伝い

naka君は、今までお姉さんの引越しに強制的に参加させられていました。

勉強にやる気のなかった高校生の頃に、医大生の生活の雰囲気を感じて欲しかったのと、単純に人手不足でしたので…

娘sakiちゃんより器用なnaka君は、sakiちゃんのお部屋でニトリの組み立て家具を組み立てていましたので、立派な戦力です!

その後naka君が医学部に合格した時期に、sakiちゃんが以前よりグレードアップしたお部屋に引っ越しましたので、その時も、引っ越しのお手伝いを頑張っていました。

そして、今年3月のsakiちゃんの3度目の引っ越しもお手伝いです。

naka君の医学部受験に全面的に協力してくれた姉sakiちゃんのための引っ越しのお手伝いの経験は充分してきました。

そんなnaka君が、いよいよ自分の引っ越しをすることになりました!

一人暮らしをするためにやるべきコトは色々あります!

引っ越し先が決まってからというもの、naka君は不動産会社の手続きなどを率先して一人でやってみます。

しかしながら、まだ学生ですので、出費や書類関係などは親の出番となります…

ニトリネットで購入した組み立て家具の組立_お値段以上ニトリ♪

また、引っ越しにあたってnaka君がモノクロに1番頼ったコトは組み立て家具のお手伝いでした。

DIYが得意なモノクロ、ニトリネットで買った様々な家具をnaka君と一緒に新居で組み立てました!

ベットとテーブルと食器棚とカラーBOXですが、説明書通りに2人で組み立てて、完成です!

今回もモノクロが思っていたより立派な家具が出来上がりました。

息子の引っ越し_親の出番は終了です。

ニトリネットで購入した組み立て家具で、家具自体もとってもお買い得でしたが、

なにより、モノクロnaka君と家具を組み立てた時間がとっても楽しかったです。

naka君とのいい思い出が出来ました。

色んな意味で、”お値段以上ニトリ”に間違いはないようです(^^)

…ですがこの辺りで、モノクロの引っ越しお手伝いは終了です。

後は頑張れ!

息子が卒業まで後4年間を過ごすお部屋の準備は出来上がりつつありますが、色々と未完成です^^;

これもまた経験ということで、モノクロはほっとくことにしました!

naka君の引っ越し完了は、ちょっと先のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました