【医学部への道】医学部6年生の娘、卒試を無事に通過

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は医学部医学科6年生です。

息子は医学部医学科2年生です。

娘から卒業試験の自己採点で合格確定との連絡がありました。

娘から「卒試合格してそうだ!」と連絡がありました

モノクロの娘sakiちゃんは医学部医学科の6年生です。

卒業試験に合格すると医師国家試験の受験資格が貰えます。

卒業試験合格しないと、留年です(>_<)

先日、「卒試合格してそうだ!」と連絡がありました。

正直、この6年間ビビっていました

モノクロは正直言って、この6年間ビビっていました^^;

モノクロにとって、海のものとも山のものとも、わからない医学部医学科の世界。

聞けば、1単位でも取得できなかったら留年するし、留年を繰り返すと放校するコトもあるとか…

医学部に入ればパラダイスかと思っていたモノクロも、何だか悲しくなります(-_-)

こんな留年や放校が背中合わせの生活を楽しめる人が、楽しい学生生活を送るんだなんて…

娘、可哀想(>_<) 震えて毎日過ごしてないかな⁈

医学部娘、学生生活をかなりエンジョイしていました!

そんなFラン教育ママの心配をよそに、娘sakiちゃんは、かなり学生生活をエンジョイしておりました。

sakiちゃん
sakiちゃん

学業でベストを尽くしてダメだったらゴメンね

そんなコトを言いながらですが^^;

卒試合格の報告と一緒に卒業旅行の費用お願いされました(*’▽’)

そして、このブログの冒頭にあったように、先日sakiちゃんからラインでお知らせです。

卒業試験合格してそうだから、2月の国家試験を受験できる!(卒試で合格できなかったら、留年でした。)

つきましては、国試受検後に卒業旅行に行きたいので費用援助お願いしますと…(^^)

sakiちゃんは、小さい頃からおねだり上手です。そして、モノクロのツボを心得ています。

モノクロは、卒試合格報告に安堵して、つい財布のひもが緩んでしまい、OKと返事をしてしまいました(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました