【医師への道】さぁ次は医師への道!

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医になります。

息子は4月から医学部医学科3年生です。

娘が医学部医学科を卒業しました。

モノクロ娘がついに医学部を卒業しました

モノクロの娘sakiちゃん、この度、医学部医学科を卒業しました。

医師国家試験にも無事に合格致しましたので、4月からは研修医として勤務します。

小さい頃からの医師への憧れは『医学部への道』へと繋がっていました

小さな頃から、医師を目指していた娘。

小学生の頃には、冗談とも本気とも取れないことを言いながらも中学受験をしました。

その後、本気も本気の中高の6年間と1年間の浪人後に、やっと医学部医学科に入学してから、更に6年間です。

この長~い『医学部への道』。

時には弱気になったり、震えたりしながらも、一歩一歩着実に歩き続けての卒業ですので、感慨深いものがあります。

『医学部への道』笑顔でのトライ&エラーの連続でした

群れの中で最初に氷に飛び込むファーストペンギンの様に、泣き言も言わずに目的に向かって真っ直ぐチャレンジする娘の姿をモノクロは後ろからずっと見てきました。

私の知らない世界ですので、後ろから見ることしかできなかったというのが事実です^^;

娘のお陰で、Fランのモノクロが知らなかった世界を知ることができて、本当に勉強になり、同時に私自身も成長しました。

モノクロ
モノクロ

勉強って、勉強するからできるんだね~

次はいよいよ『医師への道』です

いよいよ娘の歩く場所は『医学部への道』から『医師への道』に変わりますが、今後も変わらず応援していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました