ふるさと納税_毎年リピート『シャインマスカット』

ふるさと納税

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

甲府市のシャインマスカットのお話しです。

ふるさと納税制度で毎年甲府市に寄付しています‼

ふるさと納税の制度が昨年10月に改変されて、金額や返礼品に変化がありました。

以前から同じ返礼品を頂くために寄付をしていたので、お得感がチョット減ったようで複雑な気持ちになりますが^^;

それでも、ふるさと納税制度有難くって、楽しくサイトを眺めて寄付を続けています!

ふるさと納税サイト【ふるなび】AmazonギフトカードやPayPay残高等がもらえる!
ふるさと納税で人気の『和牛・銘柄米』や『家電・日用品』など、バラエティ豊かな返礼品をランキングやおすすめ特集でご紹介!「ふるなび」ならふるさと納税制度の解説や控除額シミュレーションもあるので初めてのご寄附でも簡単です。

目的はシャインマスカットです!メッチャ美味しい!

そして今年も我が家にやって来ました『甲府市のシャインマスカット』‼

昨年末に寄付をしていた分です(^^)/

モノクロは、甲府市のシャインマスカットを毎年リピートしているんです。

寄付したのは、<2024年度発送分>甲府市産シャインマスカット2房(1.0kg以上)です。

〈2024年度配送分〉甲府市産 シャインマスカット 2房(1.0kg以上) | 山梨県甲府市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
山梨県甲府市のふるさと納税でもらえる返礼品「〈2024年度配送分〉甲府市産 シャインマスカット 2房(1.0kg以上)」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。

最高に美味しい時に送って頂けるシャインマスカット!

納品された2房のうち1房を、息子naka君にお裾分けして、1房分を頂きました~

やっぱりメッチャ美味しかったです!

サイトで寄付しておけば、最高に美味しいシーズンに産地から届けられるふるさと納税って本当に有難い(^^♪

また年末に甲府市のシャインマスカットをリピートして寄付したいと思います!

ふるさと納税の返礼品_甲府市のシャインマスカット|monokuroブログはこちら↓

ふるさと納税の返礼品_甲府市のシャインマスカット
10月からの仕組みの変更が話題のふるさと納税ですが、友人のおススメを教えてもらいました。代わりにモノクロ一推しの『甲府市のシャインマスカット』をおススメしました(^^♪いろんな返礼品を頂いてきましたが、必ず寄付していてメッチャ美味しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました