ロッテアイス『バッカス』と『ラミー』とセルフレジ

こんなものが好き

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

ロッテの『バッカス』と『ラミー』のアイスをコンビニで発見したお話しです(^^)

コンビニに立ち寄った時にロッテの『バッカス』と『ラミー』のアイスを発見!

『バッカス』アイス
『ラミー』アイス

先日、sakiちゃんとコンビニに立ち寄った時に発見したロッテの『バッカス』と『ラミー』のアイスクリーム(^^)

半分づつ、分けっこしていただこうと2種類を1個ずつ購入してみました。

コンビニのセルフレジでササッと購入!

sakiちゃんが、コンビニのセルフレジでササっと購入します。

モノクロ
モノクロ

コンビニのセルフレジって初めて見た!

sakiちゃん
sakiちゃん

そう⁈

どうもsakiちゃんの生活圏では、コンビニもセルフレジが当たり前のようです。

そう言えば、sakiちゃんのご近所イオンでもレジゴー(※)を使って、お買い物をしてお支払いを済ませてしまいました。

品物をカゴに入れるたびにスキャンしています。

※お買物をしながらスマートフォンで商品のバーコードをスキャンし、専用レジで会計する新しいタイプのセルフレジです。

そのうちにモノクロの住んでいる地域のコンビニにもセルフレジが⁈

そのうちに、このレジゴーシステムがアチコチに導入されていくんでしょう⁈

外袋

何となくセルフレジにプレッシャーを感じるので、できればレジは店員さんにお願いしたいモノクロですが^^;

『バッカス』&『ラミー』アイスはどちらも大人の味で美味しかったです

…などと思いながら、さっそく期間限定のアイスクリームを頂きました。

『バッカス』はブランデー味

『ラミー』はラムレーズン味です。

どっちか⁈

どちらも大人の味で美味しかったです。

たまたま見かけて購入しましたが大当たり!でした。

https://amzn.to/3RxCSID

コメント

タイトルとURLをコピーしました