ふるさと納税の返礼品_甲府市のシャインマスカット

ふるさと納税

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

ふるさと納税でゲットした『甲府市のシャインマスカット』のお話しです。

友人は「ワンストップ特例制度」を利用して5つの市町村を厳選してふるさと納税の寄付を行っているそうです

先日、友人とランチに行った時にふるさと納税の返礼品が話題に上りました。

友人のUさんは合理的な性格なのもあって、ワンストップ特例制度を利用するために、5つの市町村を厳選して寄付を行っているそうです。

Uさんのおススメを聞いたところ…

1. 全国のお鍋のセット

2.北海道のイクラ

3.鹿児島のウナギ

4&5.量が多い自治体のお肉

一方でモノクロは、手間暇かかっても「ワンストップ特例制度」は利用していません…

甲府市のシャインマスカットが届きました

モノクロは手間暇かかっても「ワンストップ特例制度」は利用せずに、気になる自治体に片っ端から寄付しています^^;

…ですので、毎年違うものが届けられるのですが、『甲府市のシャインマスカット』だけは、ここ最近ずっとリピートし続けています。

『甲府市のシャインマスカット』は、とっても美味しくてお気に入りです

とっても美味しい!

『甲府市のシャインマスカット』は、食べた瞬間の食感が特筆で、みずみずしさと適度な甘さが、とっても美味しいんです。

ボリュームも大満足なのですが、10月からはふるさと納税の仕組みに変更があるとか…

それでも、とっても楽しみにしている一品です。

ふるさと納税が新しい仕組みになっても『甲府市のシャインマスカット』をリピートします

新しい仕組みのせいで、もし来年のシャインマスカットの量が減ったとしても💧

「絶対、甲府市に寄付しよう!」

と届いたばかりの美味しいシャインマスカットを頂きながら、決心しました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました